すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

いじめについいてです。この間クラス替えをしました。その次の日には私は友達が5人出来ました。なんかイケイケって感じの子たちです。
その子たちは、たぶん遊びで言っていると思うのですが私に
なんでこっちくるの? 笑
(窓を見て)、こっから飛び降りてみてや
と笑いながら言ってきます。
そのこたちは楽しそうですが、私はとっても傷つきました。
さらに、私が友達とお揃いで買った文具を
おばさんくさい
なにそのキーホルダー!気持ち悪っ
と言ってきました。
もう学校に行きたくないというほど傷つきました。
これはいじめなにでしょうか?
あと私は先生から級長をやれと言われました。
そこでですがこんな私でも級長が務まるのでしょうか??
(級長をやめることはできません)乱文長文ですが、ここまで読んでいただきありがとうございました。ご回答のほどよろしくお願いします!!

• 質問者:怖い
  • 質問日時:2013-04-09 19:13:37
  • 0

並び替え:

まず、あなたはその友達に対して自分が傷ついていること、もうやめてほしいことを伝えましたか?
それを伝えて改善してくれたなら、その人は本当に友達です。
でも、やめてくれない、さらにひどくなったりしたならそれはいじめ確定です。
先生(新担任が信用できないなら他の先生でもいいです)や親に相談してみて下さい。

私も小学生のころにいじめを受けていた事があります。
泣きながら母にそのことを話すと、母は学校まで直接出向いて担任にそのことを話し、先生はその後なにかと私の事を気にかけてくれるようになりました。
次のクラス替えでは、いじめっこと離れたクラスにしてもらい、仲の良い友達も一緒にしてくれて安心して過ごす事ができました。

質問者さんはクラス替え直後とのことで、クラス替えは難しいと思います。
しかしいじめが報道で大きく取り上げられている今、教師はいじめに敏感です。
きちんと話をすれば、何らかの対応はしてくれると思います。
もしそれでダメなら、教育委員会など上の期間に相談する事も検討してみて下さい。

絶対に泣き寝入りしないで。あなたには幸せに暮らす権利があります。

この回答の満足度

私もよくあります。むしろあなたより直接的かもしれません(笑)
「クズ」「しね」は当然。物盗られれたり 殴られる蹴られるもあります。
最初はそんなひどくなかったんですけどねー。

最初はすごい傷ついたんですけど慣れって怖いですね(笑)
へらへら受け流すようになりました。
元々そんな気が弱い方ではないので「しねw」と言われたら「しなねぇよw」
って言い返します(・∀・)

もうその子達とは関わらないようにした方がいいかもしれません。
因みに私にそんなことはできませんでした。言葉だけで実行できないんです。
こうなるとは限らないですけどどうも心配です。

級長は自信がないのなら何が何でもやめたほうがいいです。
半端な覚悟では駄目です。うちのクラスの級長は軽い精神病になりました。
うちのクラスが最悪なのかもしれませんがね(笑)

• 回答者:ヒーロー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

あなたが嫌と感じ、それを続けて行ってきた場合はいじめになると思います。
他人が選んだものに対して、相手が傷つくような発言をするような人間は幼稚な人間です。
そんな幼稚な人間に合わせる必要はありません。自分の意見をはっきり言いましょう。
それでもやめない場合は、本当に信頼できる人に頼りましょう。担任の先生でなくてもいいです。級長は務まると思いますよ。恐らく、あなたは他人の痛みを分かち合える人間だと思います。他人の痛みがわかる人は、相手の悩みなどに真剣に向き合うこともできるでしょう。そのようなことができるなら、級長は務まるはずです。自分だけで悩まず、他人に頼りましょう。息抜きを大事にして努力してください。応援します。 支離滅裂になってしまいましたが、少しでも助けになれば幸いです。

この回答の満足度

私も言われたことありますよ。
おばさん臭い、きも、こっちみんな、こっちくんな
その子たちは四人グループでした。
大人数だと、みんないると思い気が強くなることが多いです。

私も傷ついていましたが、無視するようにしていました。
他は知らん振り、誰に言ってるのみたいな顔をする。

係り、委員会、当番などは責任を持って仕事をしてください。
先生があなたを指名したのは、ちゃんと責任を持って仕事をしてくれると信頼していたからでしょう。
自分に自信を持ってください。それじゃなきゃ級長は務まりませんよ。
でも、どうしても嫌なら先生にちゃんと理由をいって断るのも一つの手です。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっとからかってる程度だと思いますが
あんまり神経質に反応すると余計に面白がってエスカレートすると思います。
そんなこと言われながら無理に友達に加わる必要もないのではないでしょうか。
級長はする自信がないなら断りましょう。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

その程度でメソメソするからイジメラレルのにね。

• 回答者:探偵 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る