すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

本来、地震国に「原発」なんて造ってはいけないことだったのですが、非核三原則を謳っているだけに核武装はできない・・・しかし隣国になめられてもダメ(と言っても、もうなめられっぱなしですが)いざとなったら すぐにも原爆を造れる プルトニウムを蓄えておくために、政府主導で 原発をどんどん造った・・・というのが 真相だという人がいます。
 これは、正解ですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2013-04-10 08:11:37
  • 2

並び替え:

それはデマのようですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1272358402

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少はそういう意識があったと思います。ただ、決して表にはでないでしょう。

  • 回答者:ホルモン焼き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番下の方と同じURLですが、答えは逆で「その気があった」が正解です。
補足すると日本は人工衛星を飛ばす技術もあります。そして日本の技術力を考えると「核技術」があり「ミサイル技術」があれば、少々時間がかかっても大陸間弾道弾を開発することは不可能ではないと思われます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1272358402

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いざという時の為に数十年前に危機感を持った人が考えたのだと思います。現在の政府とは違いって、それなりに隣国との関係を憂慮していたのではないでしょうか。今の政府は平和なのかだいぶ変わりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発を作った目的ではなく作ってから考えたように思えますけどね。

作った目的は原発マネーだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る