すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性が、一人称の「わたし」を初めて使ったときの心境・気持ちなどについて。
男性の一人称は多様で、それぞれ印象が異なって面白いです。
その中でもとくに、男性が使う場合の「わたし」に興味があります。
そこで男性に質問します。
はじめて「わたし」という一人称を使ったとき、どんな感じでしたか?
どんなことでも結構ですので、教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:ねぎ
  • 質問日時:2013-04-10 12:07:52
  • 0

並び替え:

仕事中に使いました
大人になった気分でした

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこそこ重要な会議で初めて使いましたが、それほど違和感が無く。
むしろそのあと近しい上司に対して使いましたがその時の方が気恥ずかしかったです。
使うときの周辺の空気に左右されそう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事になったら「わたし」と使うでしょう。大人になった気分です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとした礼儀で常識ある事だと思って使います、友達同士じゃないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人前で初めて使ったのは就職活動のときでしたね。

最初は恥ずかしさみたいなものを感じましたけど、一般社会ではわたしが常識なので

少し大人になった感じもしましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る