すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

環境が変化すると、ストレスになると言いますが、変化のない毎日だと脳が活性化背しないのでボケてしまうという人もいたりして、どちらが良いのかわかりません。
極端なのはダメだとは思いますが、結局どちらなのでしょうか。

  • 質問者:リョウ
  • 質問日時:2013-04-10 22:44:27
  • 0

並び替え:

それは環境の変化の仕方によると思います。
意に添わない変化はストレスになりますが、
自分から変化のある生活を求めている場合は、ストレスにはならず
脳の活性化に繋がります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネズミでのテストの記事では・・・

ストレスをかけるのと なしでは
無い方がが早死に。

食事も、最低限で。

無い方は好きなだけ与えて・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その人によると思います。
その人が本当にロボットのような向上心のない毎日を送っている人ならば変化のない毎日だと脳が活性化しないと言えますが、毎日色々経験して向上心を持った人であれば環境の変化にストレスになると言えます。
人それぞれどのような生き方をしているかです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレス性の無い刺激。コレでしょう。

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらでしょうね。私は変化がない。でも毎日 夕食のメニューを考えてる^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変化の無い毎日でもその人がどの様に過ごすかによって

活性化されると思いますから、目標を持って生活すれば呆けてしまうことだって

減少するでしょうしストレスを抱えながら生きていくよりは良いと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シゲキが必要なら休養に何かすればとればいいと思います。変化のない毎日だと結構幸せな状態でいいと思うのですが…

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る