すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

他中に好きな人がいて、その人には彼女がいます。まだ友達の段階ですが、諦めたくないです。
彼が彼女とどんな状況?なのか、順調なのか、聞き出したいのですが、自然な方法はありますか?
あと、彼から塾の帰り一緒に帰ろうと言われて毎回帰ってます。メールも毎日来ます。女好きなだけかもしれませんが、少しは気があると考えるのは甘いでしょうか?

中学生です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-11 01:18:01
  • 0

並び替え:

そうですね。
一緒に帰るぐらいだからちょっとは気になっているのかなって思います。
メールしているのなら彼女のことは聞きやすいですよ。
今度いつ会うの?とかどんなとこに行くのとか。
しつこくならない程度に聞いてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます***

あなたが好き好きって態度に出すので彼は気分が良いんだと思います。
可愛い子からそんな風にされたら男子はみんなそんなです。
それが彼女にバレた時に彼がどうでるかが鍵のような気がします。
彼女に謝ってあなたを無視するようになるか、
うるさい彼女と別れてあなたと付き合うようになるか。
でもね、あなたと付き合っても彼、他の女子に付いて行きますよ。
今カノは未来の(彼と付き合った時の)自分と思って下さい。

彼女とどの程度の関係か知りたいならおだてながら聞けば、
ボロボロ喋ると思いますよ。
彼、見た目は良いのかもしれないけど単なるお調子者のようですから。

  • 回答者:そういうの癖になるから止めた方が良い (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね。。
ちなみに、好きという態度はまったく表れてないとおもいます。
小学校からの友達なので自然です

彼女とどんな所に遊びに行くの~?などが自然だと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます***

女好きじゃなくても、好意をもってメールしてると思います。
毎日というのは気になってるんじゃないですか?相手も本当に付き合ってるのか、付き合ってるにしても軽いレベルなのかわかりませんからね。
今は様子見ですね、休日とか勉強してるの?1人え勉強してるの?とか聞くといいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですか。。。
勇気をだして聞けるようがんばります!

メールが来たり一緒に帰ろうと誘ってくるのですから

好意を持っていることは確かだと思いますよ。

帰り道では色んな話しをするでしょうから、彼女とは上手くいっているの?と自然に

聞いてみるのが良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る