すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本は舐められっぱなしなのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-11 02:00:25
  • 0

過小評価しているのは、実は我々自身なのかもしれません。

図体がデカイだけでやたらセコい国や、よく吠えるだけの国が周辺にいて、如何に日本を貶めるかに躍起になっているのを見ると、日本という国は、よほど怖いと感じている様に思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これから反撃をしていきます。
まずは教科書検定を改訂して近代の歴史を見直しが始まります。
これ以上韓国のいいなりにはなりません。

  • 回答者:石仮面 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。なめられてばっかです。
政権がころころ変わって決断力がないのがいけないんです。
ほかの国を張っ倒す勢いで向かっていかないといけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舐められています。特に民主党政権時がひどく、相手が増長しているとおもいます。
ですから、これからは毅然とした対応が必要で妥協する必要はないとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのせいですね、半ば植民地状態です。
アメリカ軍がでていけば自国の軍隊を持ち他国にも舐められません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手をおもい強くでれないひかえめなのですね。
アメリカ・韓国・中国・北朝鮮とロシアとやられっぱなしです。
なめられどうしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうゆう歴史だったからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。

トップがコロコロ変わる状態なので仕方ないのかもしれませんが、もっとしっかりしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
情報戦に負けた国は世界中から舐められることになります。

現在の状況は中国との情報戦に負け、国際連盟を脱退した第二次大戦前に良く似ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大戦前も?
どこかに詳しい情報のっていますか。

そうですね。色々な国から舐められぱなしですね。
自覚を持ってしっかりして欲しいです。このままではいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基地問題(地位協定とか返還問題)とか見て分かるとおりアメリカには舐められっぱなしですなww

  • 回答者:こんな感じ? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめられています 
しばき倒すくらいしないとだめです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憲法を改正して普通の軍隊を持つ国にしなければ、
手足をしばられたこんな何もしない国、
なめられて当然ですからね。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。 とくに、シナと南北朝鮮の連中に。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな感じがしますね

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌われっぱなしでしょう。お互い様だけど。

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮はひどいですね。

  • 回答者:がd (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に、韓国 中国にはなめられてますね

  • 回答者:がs (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時にはそういった場合もありますが、
外国のほとんどは日本に憧れていますよ。
みんながみんなそうではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。

お人よし過ぎる言動が原因だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな気がします。。。。」

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る