すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

首都圏水がめ驚異のセシウム汚染!事故前の1万4200倍!

これ知ってました?なんでもっと大きく報道されないのですか?
河川の周辺に畑も田んぼもありますよ。
http://hibi-zakkan.net/archives/25315090.html

  • 質問者:千葉の川は終わってる
  • 質問日時:2013-04-11 07:55:44
  • 0

並び替え:

知りませんでした
怖いです

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脅威の汚染というわりに健康被害が出てないので報道しない、煽るだけになってしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知りませんでした。
怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
恐ろしいですね。
危険であることには変わりないので
報道すべきだと思いいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
情報隠ぺいなのかな。
良くないこととは思うけれど、千葉産も避けたほうがいいのかな。
そう考えてしまう人がいるから、だいだい的に報道しないのか……。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでしたが、さもありなんと思っていました。
一時期、金町浄水場とか取り沙汰されていたけど、ぱったり報道されなくなり、危険が増したんだなと思っていました。

  • 回答者:やっぱりねぇ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この話は初耳ですが、汚染物資が消える訳ではないので、
流れ着く先を考えると、想定内の事です。

報道されない理由は、風評被害を防ぐ為。
基準値を超えない限り、(現在の判定では)関係ありませんから…。

===補足===
一部、訂正しておきます。
【元】基準値を超えない限り
【訂正】農産物等に含まれる汚染物資が基準値を超えない限り

被災地の除染と言っても、居住区の除染だけですからね。
山間部が除染されていない以上、雨が降り、河川に流入して、
自然濃縮が進めば、川底にホットスポット的な箇所が出来る事は、必然。
今回の記事は、川底の濃度が高いという話なので、これも、想定内。

川底の水を飲料水にする訳ではないので、汚染度は低いと思いますが、
記事中にあるように、自然災害による攪拌(かくはん)が発生した場合、
首都圏の水がめは、一気に危険度が増すと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大幅にこえてますよ。

数字は分からなかったが
当然になりうることで
驚かないです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
どこかから規制がかかっているとか、被害と風評被害の区別がつかないからではないでしょうか。

  • 回答者:隠蔽 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何てこったい!
これは隠蔽なのでしょうか? 基準値を遥かに超えているとあります。

政府の情報統制でしょうか?
2重に恐ろしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知りませんでした。
これから健康被害が続出しそうで怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知りませんでした。
怖いです。
日々の生活の中にもありそうなので気を付けないといけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
事実であればこれから子供たちに影響が出てきそうで怖いです。

  • 回答者:石仮面 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る