すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

pcの回線を違う所と契約するので、今までのメルアドが
使えなくなるらしいですがどういうトラブルがおきますか?

• 質問者:裕
  • 質問日時:2013-04-11 10:46:44
  • 0

単純に連絡が付かなくなる。
利用サイト、サービスでIDパスワード忘れた時などに、問い合わせ再登録が、前メルアドにて確認作業が必要な場合は不可能に陥る。

事前に登録メールアドレスを一時的にでもフリーメール等に変更しておくと無難。
メルアドの延長利用サービス(有料)があるなら、申し込んでおくことで回避も可能。
ADSLから光などの場合なら、回線プロバイダ変更を同時期にしないで、変更プロバイダの接続、メルアド等確認してから、移行作業をして、前回線プロバイダを解約を遅らせてする方法もあるかと思う。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プロバイダーを変えたらメアドを登録している所からの

メールが当然届かなくなりますし、変えた事を友人などにも報告しないとメールが来ません

事前にフリーメールで登録変更をしておけばトラブルは幾らでも回避できます。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・メールアドレスの変更周知忘れでメールが届かなくなる

蛇足:
回線だけの変更であればそのまま使える事が多いです。(メールアドレスの発行は大抵回線業者ではなくプロバイダ(接続業者)が行う為

• 回答者:こんな感じ? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る