すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

親不知を抜いたときはごはんはどんなものを食べたらいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-11 11:57:46
  • 0

並び替え:

親不知を抜いた後、麻酔や縫合の影響で強く噛めないので、固い食べ物は避けて、
柔らかい食べ物(麺類 お粥 スープ類 ゼリー類など)を食べた方が良いです。
自分も、親不知を抜いた後、数日間抜いた所が痛く食欲がなかったのですが、
その間の食事はウイダーinゼリー 系の流動食で補っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おじやなどが良いと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかゆが一番良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はウィダーインゼリーを飲んでました

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かまなくてもいいもの、ゼリー、ヨーグルトなどはいかがですか。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はダイエット用に売られている粉末状の代用食を牛乳や豆乳で溶いて飲んでいました。
それをストローで飲むと歯に影響しないですので

この回答の満足度
  

いつもと変わらない食事でした。

この回答の満足度
  

普段と同じ食事で大丈夫だと思います。
ただお煎餅とかは食べない方がいいです。
歯茎が傷ついて細菌が入ったら大変ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもと変わらない食事をとってましたよ。
気にしなくても大丈夫だと思います。
心配でしたら歯科医に相談すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

固い物で無ければ大丈夫ですよ。

ですから麺類がお勧めですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る