すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1 お風呂は毎日入りますか?
2 知人は1日置きだそうです(何かの健康法らしい)どう思いますか?
身綺麗にはしています。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-11 15:48:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

いろんな考えが聞けて良かったです。ありがとうございます。

1 基本は1日おきです。夏場は毎日入るし、汗をかいたと思った日は続けて入ることもあります。
2 私も1日おきなので、一緒だなと思いました。
私の場合は、昔は毎日入っていたのですが、アトピ-がひどくなって、通っていた皮膚科医から、お風呂は必要以上の皮脂をとってしまい、自分の持っているバリア機能を低下させるので、お風呂は1日おきで十分と説明を受け、その時から1日おきに入るようになりました。
1日おきに入る方が、私の場合肌の調子がいいと感じるので、そのまま続けてます。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.毎日入ります♪
2.臭いがひどくなければ…。特に気にはしないです。
 いっぱい汗をかい日とかはさすがに入るようにすすめるけど。
  基本的に個人の自由だと思うので…。

• 回答者:ころすけ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、毎日入ります。
2、人それぞれでいいと思います。自分で大丈夫だと思っているのなら他人が口出しできることではないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

1 夜に毎日入ります
2 汚れていなければ二日に1回でもいいと思います。

• 回答者:石仮面 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

1.起床時と帰宅時と二回入浴をします。
2.そういう健康法もありますが清潔が一番だと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

1 シャワーは毎日入ります
2 皮膚ブドウ球菌が減って免疫力が下がるからでしょうね、年取ると減っていきますのであんまり風呂入ると逆効果らしいです。
テレビでも教授が言ってました。
http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0355.html

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど、興味深い説明でした。
だから毎日風呂に入っているって言う人でもオヤジ臭とかするんですね。
ちなみに個人の意見としては毎日入る派?それとも…なのでしょうか?

1.毎日入ります。
2.あまり、清潔ではない気がします。私も、かなり飲んだ日、家に帰ってすぐに寝て、翌朝シャワーを浴びる時間もなく会社に行く、という経験がないわけではありませんが、その日はかなり気持ち悪いです。ちなみに、その知人は男性ですか?

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いえ女性です。ちなみに40代です。肌着などは毎日代えているそうです。

1.毎日入ります。
2.北海道なので寒いのもありますが、習慣ですね。知人は節約のために沸かす日と
  沸かさない日とあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

1 毎日入ります
2 1日置き、ならまだ耐えられるかも。でも臭かったらアウトです。

この回答の満足度

1.毎日入ります。
2.お風呂には入った方が、血行もよくなりいい健康法だと思いますけどね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

毎日入ります。
入らないと気持ち悪いです

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.毎日は今の時期は入りません。2日に1回です。
2.毎日もいいですが、こう寒いと勇気がいるので風呂場で倒れるよりはいいかと。
夏は毎日入りますよ。

• 回答者:ぽんた (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

1毎日入ります。シャワーですが。。。
2住んでいる芭蕉によるのかな?夏場とかは臭くないのかな?私は沖縄なので毎日(夏場は1日2-3回)入らないと臭いし、汗でベトベトするのでどんなに身綺麗にしていても・・・なのでどうだろ?ちょっと信じられないです。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.三日に1回ですが、シャワーは毎日です。
2.ただ1日置きということではなく、お湯の温度とは入っている時間、入り方など、方法があるのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 殆ど毎日入りますね。

2 綺麗にしているならば問題ないとは思いますよ。他人に迷惑をかけているなら
  別ですけど。あまり体を洗わないほうが免疫力は落ちないそうですよ。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そう免疫力が下がると言ってました。

1 毎日入ります。熱が出てもまず入らない事はないです。
2 身ぎれいならいいですが、夏場はどうなんでしょう?やはり入った方がよさそうな気がしますが・・・

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 毎日シャワーをあびます。
2 一見不潔にみえなければ、良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

1、毎日入ります
2、できれば毎日入っていただきたいです

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.お風呂に派毎日入ります。
2.個人の自由だと思います。どんな健康法かわかりませんが、本人がよいと思ってやってることですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

毎日入ります。
髪も次の日外に出かけるときはちゃんと洗います。
毎日入らないなんてわたしには考えられませんーw

この回答の満足度

1. 毎日入ります。
2. 知人の方が良いと思っている健康法ですから良いと思います。夏場は少し心配してしまいま  すが。

• 回答者:かりん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 毎日入ります。
2 私の知人にもそういう人がいますが、その人にとってはそれが当たり前になっているので、
不潔でなければ、気になりません。外国では毎日風呂に入る国の方が少ないと思います。水の豊かな国にいるので、あまり感じませんが、そういう人もいていいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 入ります。
2 健康なかたであれば毎日、運動していなくても汗をかいたり、汚れは必ずあるのでシャワーだけでもあびたらいいのになと思います。
血圧の高い方も入浴によって、少しは下がるので健康につながると思いますし、
花粉症やアレルギーの方も汚れをリセットできます。
(花粉症のひどい方は人の持ち込む花粉にも反応しますから。)
肌のうるおいを保つためには入浴をするのがいいと思うので。(洗いすぎはNG)
うちの子はアトピーなのでお風呂1日でも抜いてしまうとすごく粉を吹いてしまいますからお風呂は大事です。(保湿よりもお湯にゆっくり浸かるほうが安定します。)

熱や風邪、体調を崩していたり、心臓系?の病気の人は数日置きにしたりと入浴方法もいろいろありそうです。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1毎日入ります。
2臭かったり汚かったりしなければ1日おきくらいなら許容範囲です

• 回答者:入浴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 はいります
2 人それぞれだからいいと思います

• 回答者:sooda (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

1.いいえ。今は退職してほとんど外出してませんので、三日に一度ぐらいです。

2.本人の自由でしょう。私も勤めていた頃は、風呂は夏は毎日入っていましたが、秋・冬・春は二日に一回でした。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度

1 毎日です。
2 下着を替えているなら良いと思います

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

1, 毎日入ります。
2, 身綺麗なら良いでしょう。 不衛生・不潔でなければ問題ないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お風呂には、毎日入ります。常識でしょう。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

2どう思いますか?

夏ならば毎日入浴しましょう。

• 回答者:rio (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の答えを書いてください。
きちんと書く気がないなら低評価しますよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る