すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

料理のレシピを見ながらお料理を作る場合、調味料はどうされていますか?
私はレシピより控え目に入れながら味を調整します。
みなさんはどうされますか??まずはレシピ通りなのでしょうか?
レシピ通り作ってあのレシピはマズイって言う人がいるのですが
味の好みは人によって違うわけですしそれってちょっと違うと思いませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-11 16:36:11
  • 0

並び替え:

私はレシピ通りです。
レシピが公開されているもので作ってみてまずいと思ったのはありません。
個々で甘いとか辛いとか感じ方が違うので、
2度目があればそのときに調節したらよいと思います。
2度目も作りたくないというほどまずいのであれば、それは好みのものではないと思います。
卵焼きでも砂糖を入れた甘いのと、塩味のとありますよね。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レシピと調味料で使い分けます。

何でも少なめにするのではなく、多めにするものもありますし
レシピどおりにする時もあります。

家で作る場合は食べる人の好みがわかっていますから、
それにあわせた作り方をします。
(一括調理の場合は最大公約数になりますが^^;)

  • 回答者:Sooka! (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。多めにする場合もあります。

一応レシピ通りにします

  • 回答者:sooda (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体はレシピどおりに作りますが、
一度レシピ通りに作って、塩からいことになってしまったので、
経験から「絶対これは多い」と思うときは、減らしたりしています。
単に間違って記載されてる場合もありえるし、さじ加減もあります。
普通は、経験から、ふやしたり減らしたりするものだと思うので、
レシピ通り作ってマズイという人は、料理のセンスがない、という場合もあると思います。
マズイならマズイで、自分ならこう作る、というものがあればまだしもですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖だけは分量を減らすようにしています。
他はレシピと同じ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はレシピ通り作ります。味が自分の好みでなかったら次回作る時に調整します。

  • 回答者:かりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまりレシピにこだわる作り方をしていないです、おいしければ良いかなってそんな感じですめ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは大体レシピのとおりですね。
それから自分で加減します。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初にレシピどおり入れて、好みの味にならなければ、自己流にアレンジします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初はまずレシピ通りに作ってみます。

味が自分の好みに合わないと時には調味料を増やしたり減らしながら

作り上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る