すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

ジャガイモはプランター栽培できますか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-11 21:36:58
  • 0

並び替え:

プランターでできます。
一株で20cm四方の範囲に芋ができるのでそれくらいの広さと深さが必要になります。
一株に5個付いたらいい方です。
肥料袋でもできるとテレビが言っていました。
ちなみに1週間前に植えたばかりです。

  • 回答者:ぽんた (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できますが、ジャガイモの場合、深さ30cm以上のプランターを使うことをオススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できましたよ。昔学校でプランターで育てたことがあります。
深さが30~50cmもあれば大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ますよ。
深さと広さがあるプランタンならできます。

  • 回答者:石仮面 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来るでしょう。
前にTVで、プランターに大根を植えてしたから、、、もっとも、根野菜用の深めのものでしたけれど。

  • 回答者:菜園 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ます。
していましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、プランターでできますよ

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ますよ。

プランターは30cm以上の深さのものが理想的です。

そして日当たり、風通しが良い場所で管理してください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きく深いプランターならできます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能です。
【ジャガイモ プランター栽培】で検索すると、詳細な栽培方法が出てきます。
使用するプランターのサイズは、深さ30cm以上を推奨する方、40cm以上を推奨する方、
色々ですけどね。

食用ジャガイモではないが、芋発電用のジャガイモは、
コンビニのビニール袋に入れて、吊り下げて、栽培したり、
ペットボトルに入れて、積み重ねて栽培したりと、極小箇所での栽培に挑戦中。
上記の事でも、わかりますが、思いのほか極小箇所でも栽培できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る