すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人間は過ちを犯す。原発を運営している会社だって悪気は無かったのでしょうから、許してあげるべきですか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-11 22:51:57
  • 0

原発を運営している会社だけでなく、原発を製造、推進した、推進に加担した、原発を導入した、さらには、原発から金を得ようとした、
市民、政治家、行政、研究者、経済人、広告関係者、広告塔になったタレントなど、
原発マネーに目が眩んだ連中、すべても、許すことなどできはしない。

彼らの多くは、後悔も、反省もしていないし、それどころか、原発の再稼働だけでなく、大間原発建築工事を再開させるなど、さらに造ろうとしてまでいる。
福島原発事故が、まだ収束していない段階で、いったい何処に彼らを許す余地があろうか。

原発は事故を起こさなくても、危険が億倍となる使用済み核燃料の処分方法(処分技術・処分場所など)さえ、まだ未完成である。
今のままでも、今後、10万年以上に渡って、その負担を未来に負わせてしまう。

原発を推進してきた時代に生まれ、暮らし、ある意味で黙認してきてしまった私は、かわいい孫子たちに顔向けができないのだ。

• 回答者:団塊 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう危機感がないのです。
全て無視をしてすまそうとしている。

並び替え:

多くの国民も原発推進してきたから同罪だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指摘されながらも安全管理を怠って来たのですから

許されるべきでは無いと思います。そのために苦しんでいる人が沢山いるのですから。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

安全に対して 無頓着な体質は変わりません。

国が開発した 非常時のロボット?も 廃棄させているし。

そんなものあれば 危険 と、思われる。

理由からだそうです。

普段の 街での営業からして・・・

交差点角に 平気で今も営業車を停め 利益活動しています。

倒産 させるしか方法ありません。

===補足===
書いていますが

そんなものを 用意すると 危険があると認めているからだそうでした。

自分に都合が悪いことは起きない。

それが前提の企業体質。

今日も 営業車のことで 再三注意していたことで 電話しました。

この回答の満足度

お礼コメント

なぜにロボットを廃棄・・・。これは犯罪級では?

許すべきではないです。最初から原発は危険と分かっているのですから。

• 回答者:かりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

絶対に許すわけありません

• 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

いろいろ指摘されながらも改善されませんでしたから
そういう面で怠ったのですからダメでしょう。
それが原因で迷惑をかけられた人が大勢いますから。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

許しましょう。

それ相応の落とし前を付けられれば。物事は何だってそう。悪気がないなら人を死なせても傷つけてもいいのか、ってごく単純な話。

• 回答者:ぐーたら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なにもする気はないように見えます。

原発の被害を受けた人々への救済や町の復興がすべて済んだとき、本当に許されるのではないでしょうか。

この回答の満足度

お礼コメント

10万年後ですか?

過ちかもしれませんが、その後、反省の様子は見られずに再稼働を望んだり、リストラより値上げですから許すことは出来ません。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

人間ですから過ちを犯すのも仕方ありません。
しかしその後の対応を見ていても一向に改善する気は見られませんし、むしろ再稼働を試みたり、賠償もそんなにしていないのに社員の給料が上がり電気料金は増えている。
こんな状況で許すことは何もないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る