すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

毎日スーパーで半額で安いと思うと必要以上買い物をしてしまします。どうしたらいいかアドバイスください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-12 17:06:49
  • 0

並び替え:

必要なものしか買えないように余分なお金は持たないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買い物に行く回数を減らします。
大量に魚などかって腐らせてしまうことがおおいので、買うものと買わないものを決め手から買い物します。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買うものを決めてそれ以外は買わない。

この回答の満足度
  

少し面倒ですが、必要以上にお金を持って歩かないようにしています。家の近くに郵便局があるので、必要な金額だけ買い物をするように、そして余ったら小銭でも、口座のほうに戻すようにしています。少しめんどくさいけれど私はそうしています

この回答の満足度
  

必要以上のお金を持っていかないことですね

  • 回答者:sooda (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日買い物するのではなく1週間に1度、予算を決めるのはどうでしょう?

  • 回答者:かりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半額=安いのではなく元々高い商品が半額になって正規の値段だからそんなに得じゃないと思い込む。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくありますよね。
予算を決めて、予算オーバーにーならないようにしています。
それでないとキリがないし、必要ないものまで購入してしまいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。だってどう食材でつかえるので 冷凍したりしていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買う物を紙に書いて一覧にし、それ以外のものは買わない。
半額がどうしても買いたいのなら、具体的にそれをいつ使うか考えて、思いつかないものは買わない。

  • 回答者:財布にお金を入れない (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日買い物に行かなければいいのです。
私も昔は広告を見ては安い物を買いによくスーパーへ行ってました。
でも妊娠してからは体調の良い日しか行くことが出来なくなったものの
その方が食費が減った事に気づきました。
安いからといってやはり数が増えればその分使うお金も増えます。
だから持てる範囲までしか買わず数日は買った物の中でおかずを考え
そして冷蔵庫がからっぽになってから買いに行くのはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日行けるってことは近いのでしょうか。
冷蔵庫には在庫がないのでしょうか。
腐らせたりしていませんか?
それを見たらむだがいしないかな?
お金も沢山あるってことですね。
お金がないと無駄なものに手は出しませんというか出せません。
カードでお買い物?現金でお買い物でしょうか。
在庫は把握していますか?

  • 回答者:ぽんた (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現金を決まった額だけ持って行き、クレジットカードなどは使わない。
ゆっくり買い物ができないときに、手際良く買い物をする。
などでしょうか。

  • 回答者:はいり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーに毎日行かない様にする事が一番です。

もしくは予算を決めてその中で買い、それ以上のお金を財布に入れてスーパーに行かない。

後は誘惑に負けない強い気持ちを持つ事です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかります。ついつい買いますよね。
もうお金を必要以上持って行かない事です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそれは結構あります。
あらかじめ買うものを決めておいてその分のお金だけ持っていけば余分な買い物はしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る