すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンの皆さん、こんにちは。
明後日は牡馬3冠レースの第1弾、皐月賞です。
速い馬が勝つといわれるレースですが、
案外、ステーヤータイプも活躍する不思議なレースです。
今年はどの馬が栄冠を獲得するのでしょうか。

さて、人気は一応4強を形成。
2歳チャンプでスプリングSの勝馬ロゴタイプ、
弥生賞の勝馬カミノタサハラ、
弥生賞に破れたものの、早くからクラシック候補に上がっていた2頭、
コディーノ、エピファネイアの4頭です。
人気はロゴ、コディ、エピ、カミの順でしょうか。
あるいは久々の藤沢ブランド・コディが1番人気かも・・・。
そのあとはコパ、レッド、フェーム、ミヤジ、メイケイあたりか。

さて、今年の牡馬クラシック路線は、
きさらぎ賞が終わった時点で、ヘミングウエイで行くと決めていたのですが、
残念ながら皐月賞には不出走。
そこで、中山2000m2勝の実績と、
バランスオブゲーム(中山後者)の下という血統背景を評価して、
フェームゲームを軸にすることとしました。
前走4着とはいえ、末脚には見どころがありました。
ハーツクライの子なら、もう少し馬格がほしいなあとも思うのですが。
で、相手はまずディープのでか馬インパラトール、
悍馬メイケイペガスター(押さえが効けば・・・)、
中山で強いネオユニの子ミヤジタイガ、
好走しても人気にならないタマモベストプレイ、
人気馬ではコディとエピは買いますが、
ロゴタイプは末が甘さうな点、カミノは不器用そうな点を嫌って
評価を下げます。

さて、今回の質問も、
① このレースの勝馬をズバリ予想してください。
② あっ!と驚く、とっておきの穴馬を教えてください。
です。

では、鋭くかつユニークな回答をお待ちしています。

  • 質問者:いたりあのおひまならきてよね
  • 質問日時:2013-04-12 17:15:21
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

戦い終わって、日が暮れて。
いつものおけら街道を歩き続ける。
どこまで続くのか、この街道は。

というわけで、フェームゲームは見せ場なく12着。
最初から後方では勝ち目なし。それでも、
せめてテイエムイナズマのように追い込めなかったものか。
北村クラスの騎手はGⅠでは役に立たないと改めて痛感しました。

で、騎手への八つ当たりはこれくらいにして、
レースは結局、4強が人気順にゴールイン。
ロゴタイプのロスのないレース運び、性能の高さが印象的でした。
エピもコディも実力は発揮したってところでしょうか。
ただこの1~3着馬、ダービー向きとは思えない節もあるので、
ダービーこそ波乱を期待したいですね。
速い流れを中団より前で追走した人気馬が
ゴール前も伸びてレコードタイム。
後方からの追い込みではメイケイが35.1、テイエムが35.2と
ロゴの35.3を上回る上がり時計を示しています。
34.5くらいで上がれる馬がいれば、
上位馬を一気にごぼう抜きすることが可能です。
ダービーはそういう馬を発掘してみたいと思います(いるかな?)。

さて、固い決着でしたが、
見事に本線で的中した北の馬券師さんがベスト回答。
いつもながらのデータ推理と馬を見る目はお見事です。
目の曇った私には「ロゴタイプ1強」という判断はできませんでした。
みんな笑顔Ⅱさんも手堅く本線的中でしょう。
あ、プーママはこういう固い馬券も取るんですね。

では、1週休んで、次回は天皇賞。
ゴールドシップ大本命になるのは確実ですが、
フェノーメノの参戦で少しはおもしろくなったかも。
では、またよろしくお願いいたします。
ソーシャルブックマークに登録する:

毎度、ど~もです。
BOSSさん、男子穴は別の意味で気色悪いです(笑)。
ハギノカムイオーが他界しましたね。こんなに長生きして
いたとは思いませんでした。宝塚記念を勝った馬でしたが、
3歳初期は良血の割りに冴えない戦績だったと思います。
確かアズマハンターの勝った皐月賞で大惨敗していたかと。

さて皐月賞ですが、事前の評価では4強という評判ですね。
4頭だけ一桁のオッズを示していますが、自分としてはあまり
4強という印象は持っていません。

私の今回の本命は、正直面白くないでしょうが、
①ロゴタイプで堅いと思っています。
ここ10年で朝日杯優勝馬は3着に2頭いるだけで、連対が
ありません。恐らくそんなところからそれほど信頼されて
いない面があるようですが、この馬はかなり強いです。
過去、朝日杯優勝馬でスプリングSを優勝した馬は2頭。
ミホノブルボンとナリタブライアンの2頭がいます。
2頭とも皐月賞馬どころか、二冠以上を奪取。
ロゴタイプの戦績を見てみると、何故かナリタブライアンの
それと類似する点も見受けられます。1200m戦からスタートし、
徐々に距離を延ばしながら強くなっていく姿はナリブーの再来
とも感じ取れます。まあ血統的には全く違うタイプですが。
父のローエングリンはマイラータイプに見られていますが、
JC優勝のシングスピール×名牝カーリングという恐ろしく良血な
血統。印象以上に底力を持っていた馬で、距離も2200mまでは
こなしています。
朝日杯でコディーノとの一騎打ちになった時も、どこまで行っても
差は詰まらない印象を持ちました。そしてスプリングSでは余裕の
完勝。年明け初戦の休み明けでこれだけ完勝するのは能力が尋常で
ない証拠です。
というわけで、ここはロゴタイプの一強という判断。
争覇圏内の相手も、ほぼ4頭に絞りました。メイケイペガスター、
コディーノ、エピファネイア、フェイムゲームまで。
メイケイは気性面が問題ですが、関西馬で唯一、関東の重賞勝ちが
ある点で怖いと思っています。

②の伏兵馬は、メイケイペガスターにしようと思っていましたが、
ちょっと穴人気の気配もあり、とっておきの穴馬という主旨からも
別の穴馬をあげておきます。
クラウンレガーロ
外枠になったのは残念ですが、この馬はちょっと面白そうです。
按上の不安はありますが、ここに来て力をつけてきた印象が強いです。
複穴に突っ込んで来たら、ぶっ飛びそうですね。

最近は地方競馬を頻繁にネット投票する機会が増えました。
その分、資金調達の必要性が倍増。
競馬の資金は競馬で、がモットーの私。
ここで少し上積みしたいところです。

では、またレース後に。

===補足===
久々のベスト回答、どうも有難うございます。
やっぱり、ロゴタイプ強かった!
直線では力が入りましたが、どこまで行っても差される気が
しませんでした。本当にこの馬はクレバーです。
近年のダービーは高速化しているだけに、二冠の可能性も
十分ありそうです。
エピファネイア、コディーノはやはり道中の折り合いが
課題でしたね。競走馬としての性能は勝ち馬以上のものが
ありますが、肝心の気性が問題。今後は気性の成長が鍵と
なるでしょう。でもダービーで怖いのはカミノタサハラの
方かも。
馬券の方は、馬単、三連単を頂きました。
まあ人気の組み合せなので厚めには買いましたが、如何せん
配当が配当だけに、それほど大勝ちとはなりませんでした。

それから、p.sで書かれたサルノキング事件。思い出しました。
田原騎手のダークなイメージが定着してしまった事件ですね。
でもあれはマスコミの個人攻撃が原因だったと思います。
田原騎手は厩舎の指示通り抑えただけ。骨折してしまったのが
余計にファンを刺激してしまったんですね。まあそんなことも
競馬の歴史としては残るもんですね。

さてこれで桜花賞、皐月賞と連続的中。全くもっての春の珍事です。
予断を持たずに次の天皇賞・春を迎えたいと思います。
まあ1強確実なレースだけに、相手探しが当面の作業でしょうか。
では、また次回に。

  • 回答者:北の馬券師 (質問から24時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
実際、成績も勝ちっぷりも申し分ないのに、
現在、3番人気。意外に人気がないロゴタイプ。
私は1番人気になると思っていました。
2000mが初めてという以外は、死角がないですが、
私にはナリタやミホノのような大物感は感じられません。
マイラーだという決めつけが目を狂わせているのかもしれませんが。。
クラウンレガーロは現在12番人気。重賞戦線で善戦してきたわりには
人気がないですね。グラスワンダーにエンドスウィーブ、
中山2000で先行して、最後チョイ伸びで馬券圏内ってのも
ありそうですね。

では、よい結果となりますよう。
また、レース後に。

P.S.
ハギノカムイオー、確かに皐月賞で暴走して大敗でした。
個人的には田原がなぞの騎乗をしたサルノキング事件が印象的でした。
カムイオーに戻ると、1着でなければ惨敗という、ある意味潔い馬でした。
この馬の馬券は買わなかったですが、記憶には残る馬でした。

<hosoku>
お見事でした。
なによりもロゴタイプへの信頼、
それと馬券の絞り込みが素晴らしい。
今回は脱帽いたしました。

さて、サルノキング事件ですが、
真相はわかりませんが、
田原のレジスタンスだったと私は思います。

では、天皇賞もよろしくお願いいたします。
下馬評どおり、1強か、大波乱があるのか(いやなさそうですね)。

並び替え:

オッズが割れていますね。

今日は上位人気で決まりそうな気がしますが。

①ロゴタイプ →コディーノ
②マズルファイヤー  4着かも

上位4の馬単ボックスを買えば、プラスになりそうですが、
どうでしょうか。

全馬、無事に走って欲しいです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

混戦といわれて、固い結果に終わることはよくありますね。
確かに上位人気も均衡しているので、けっこう配当はつきそうです。
マズルはおもしろいと思うのですが、なかなかそこまで手がまわりません。

では、よい結果となりますよう。

1日曜日を勘違いして遅くなってしましました。出遅れ注意報かも。
ちょっとインが悪くなってきているのがネックですが、府中みたいなあからさまなアンフェアな馬場ではなさそう。力が横一線なら、ある程度位置をとれてインでガマンできて、タフな馬場もこなせるタイプにしました。

① ミヤジタイガ
けっこう速い流れを読みます。それなら折り合いも大丈夫でしょう。
ネオユニ産駒なら連続開催の最終週にはもってこい、血統的にもゴールデンフェザントとかメジロマックイーンとかにつながる系統ではあります、古いし、コジつけですが。厳しい流れ歓迎だと思います。

② マズルファイヤー
相手という意味では内目のコパノとかインパラとかロゴとかメイケイなんですが、あっ!と驚かしてほしいです。ただし3着で。

人気所ではエピファネイアのほうを押さえます。

===補足===
ロゴタイプはラストで余裕がありました。競馬センスが素晴らしい。
ミルコのインタビューも、岩田よりずっと上手にしゃべってましたね、日本語で・・・

ロゴタイプ、ダービーも内枠を引けば普通に勝つんじゃない?って思うくらい強いと思います。ここにきて風格も出てきてますし。
と、ほめまくってますが、実はこのメンバーでは一番応援していた馬なのでうれしいのです。ローエングリンおめでとう!という気分です。まあこの馬券はどう転んでもとれないですが。

ミヤジタイガは悪くない競馬でしたが、さすがに流れが速かったのと、単純に力不足でした。
エピにしろコディにしろ似たような気性で、枠がアダでしたね。
特にエピは強いと思いますが、ロゴとは力差大きいと思います。

  • 回答者:メジロ6馬身の出遅れ (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
マルサンさんに続いて、ミヤジタイガですね。
たたき上げ風の戦績にも好感がもてます。
それと、底力のある血統なのですね。
ここはもう一発、やってほしいものです。
(私も3番手評価です)
マズルファーヤー、ついに名前が出ました。
さすがメジロさん。密かに気になっていた馬です。
ホワイトマズルらしい逃げての粘りを発揮できれば、
馬券圏内も夢ではない(かもしれません)。
ちょこっと押さえようかな、私も。

では、よい結果となりますよう。
また、レース後に。

<hosoku>
高校野球にプロ野球の選手が混じっているような
ロゴタイプは1頭だけ大人のレースでした。
ローエングリーンはこんな垢抜けしたレース振りでは
なかったと記憶しています。
ミヤジや多くの伏兵馬にとってはタイムが速すぎたのでしょうね。
でも、ダービーもこのまま行くかどうか。
今のところ確実なのは、ロゴタイプが堂々の1番人気となること。
頑張って伏兵探しに打ち込むことにします。
では、天皇賞でお待ちしています。

こんばんは。
一番速い馬が勝つ皐月賞、今年は久しぶりに
いい馬場での高速決着が見られそうです。
ステイヤーが活躍する下地としては、小回りなので
早仕掛けが最後のスタミナ勝負になるとかならないとか。

今年の皐月賞はオッズを見る限り4強対決のようですが・・・

①ミヤジタイガ。
 前走・弥生賞でビックリの激走、今回も当然の人気薄です。
 ただ闇雲に狙ったわけではありませんよ。
 ミヤジタイガ自身、2歳時に中山でレコード駆けがありますし、前走にしてもそうです。
 また、ネオユニ産駒は中山巧者が多いと聞きますし、
 叩き台だったとはいえ、前走では皐月の1、2番人気馬に先着しています。
 柴田善ジョッキーが明日乗れるか分かりませんが、仮に乗り替わったとしても
 桜花賞とキーワードが一致するから、マイナスにならない??と信じています。

②メイケイペガスター。
 一発長打を期待するなら、この馬をおいて他にはいないでしょう。
 共同通信杯を勝った時は、この馬もクラシック候補だったはず。
 ただの一度(二度かも)の暴走で見限ることはできません。
 内ラチを頼って走ってくれば、折り合いもつきやすいと思いますし、
 距離損もなくスイスイと内から差して来てくれれば、言うことなしです。

他には
エピファネイアとロゴタイプは人気でも買いたいです。
前者は西の一等星だと思いますし、前走は度外視できるかも。
後者は距離を延ばしても結果を出しましたし、騎手も怖い。
騎手と言えば、インパラドールのCデムーロも怖いので、ちょっと抑えるかも。
カミノタサハラとフェイムゲームは思案中ですが、
コディーノは蹴りたいと思っています。

===補足===
4強といわれた馬たちが1~4着を占めるのだから、
素直に負けを認めるしかありません。
ロゴタイプの強さと言いますか、Mデムーロの
したたかさみたいなものが感じられました。
人気馬3頭が同じような位置どり、しかしロゴは最内で折り合い、
コディとエピはやや外目を、必死こらえながらの追走。
この時点で、ロゴに一歩も二歩も前に行かれていましたね。
この馬強いですね。トレーニング次第ではダービーでもと思えます。

我が本命ミヤジは乗り替わりだけが問題ではなく、
色々足らなかったようです。

天皇賞・春では、本線で当てたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
ミヤジタイガ、11番人気と人気ないですね。
鞍上は田中勝なら、とくに問題もないでしょう。
2走続けて、アッといわせてほしいものです。
メイケイはけったいな名前がちょっとイヤですが、
共同通信杯から直行ならもっと上位人気だったことは確実。
ある程度押さえられれば、鋭く伸びてくるはず。
私も最大の惑星だと見ています。

コディーノはどうでしょうね。
私は蹴るまでの勇気はありません。
人気3頭ではコディ、エピネ、ロゴの順です。

では、よい結果となりますよう。
また、レース後に。

<hosoku>
操作性の違いがモロに結果に現れました。
それと、デムーロ、いろいろぶつけているようですね。
アンカツもツイッターでいっていたように
勝ちにかける執念が日本のジョッキーと違います。
北村とか藤岡とか、あんな後方から差せると思っていたのか?
着でも拾えればいいと思って乗っているのではないか。
久々にそんなことを考えさせられました。

で、4強。ダービーもこの4頭で決まりとみる向きも多いようですが、
このままでいってはおもしろくない。
これからダービーまでは伏兵探しに励みます。

では、天皇賞。
馬券的な妙味はないかもしれませんが、
これも楽しみです。

毎度どーも(^o^)/
新緑の季節の皐月賞、で今回は「さつきみどり」ですね。
という事で今年の皐月は緑枠?コディーノ君で決まり?・・・でもそんな堅い結果だと ワシャモノタリン です(笑)
 もう一頭の緑枠、そっちのキンカメかいっ!?のチョモランマ君(←もはや原型留めず)なら話は別ですがf(^^;)


ここ一週間で十日負けてる私としてはそろそろ「当てたい」という気持ちなんですが、に負けが込んだ時に守りに入って「置きに行く予想」をすると往々にして当たらない事が多いので逆に(いつも通り)攻めたいと思います。(^-^)v


① 8枠17番『クラウンレガーロ』でお願いします。
 あれまビックリ、北の馬券師さんの②指名!複穴との事ですが私は思い切って頭も買います♪ 前走で距離も無問題かと思いますし、外枠ですが先行力を活かして好位置確保から4角立ち上がりで馬場の良い所を行けそうな気がするんですよねぇ。(大いに願望込みですが)
 なにより「コーセー!そろそろG1獲りんさいや!!」の気持ちを込めて①指名です<(`^´)>


② 先ず1枠2番『インパラトール』を挙げます。
 G1を2週連続で「そっちのディープかいっ!?」&「弟デムーロ」って、そんな事あらへんやろ~(こだまひびき風に)
 否、私はあると思います!陣営の言う「馬の器用さ」と「一叩きして変わる」を信じてみました。「成長力」にも期待です。


 もう一頭5枠9番『サトノネプチューン』を挙げます。
女神様には嫌われてしまいましたがBOSSさんに見事①指名されてますね♪弥生賞大敗で人気を下げてますが穴党には嬉しい限りです。戸崎騎手も2回目なのでしっかり乗ってくれるでしょう。
ミホは有利!ミホなら個人的に 中山 より 守屋 が好き♡
http://www.boatrace.jp/enjoy/nadeshiko/detail.php?id=4482
でも今回は中山で頑張ってもらいましょう。(もはや支離滅裂)


4強の中ではロゴタイプ君には厚く、後は抑え程度に。安定感の「タマモベストプレイ」、弥生賞2着の割に人気薄の「ミヤジタイガ」は絡めて買います。
パドック次第で1・3・4・8・14まで絡めるかもしれません。

 
いたりあさん の仰る通り今年は4強といった感じですが4頭ともなんだかんだでケチをつけれる感じです。
つー事で久々に「オビ抜き」をメインに狙ってみます♪上手くいったらWオビ~♪♪


ではまたレース後に(^o^)/

===補足===
戦い済んで日が暮れて、夜が明け種銭稼ぎにいざ出勤。ただいま戻りました。
いやぁ~堅い!なんぼなんでも堅すぎるんじゃないですかねぇ~。
私にはこんな堅い馬券は絶対に獲れませ・・・以下同文。
連敗街道まっしぐらで勤労意欲は尽きません(笑)

クラウン君は4角回って一瞬夢をみましたが末脚が カローラクラス でした(/_;) 騎手ももう少し馬場の良いトコついて欲しかったですね。

まっ、他の方々も仰る通りロゴタイプ君の強さに素直に脱帽です。
ステイゴールド君に続いてローエン君も新しいトレンド種牡馬となりそうですね。自身が果たせなかったG1獲りを産駒が果たすなんて流れでしょうか?
となればルーラーシップやペルーサの産駒は今から要チェックですね(^_-)-☆

そんな先の事より次回は天皇賞。1強打破(馬券的に)を目指して2週間じっくり考えます♪

それではまたヨロシクお願いします(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、守屋美穂さん、かわゆしですなあ(完全にオッサン発言)。
で、なんでミホが出てきたのか、あっしにはわからんのですが・・・。
まあ、かわゆいからいいか。

で、クラウンレガーロ。
かつて私は出馬表をみて
「お前は車か」とツッコんだことがあります。
うーん、グラスワンダーの子は結構好きなのですが、
ちょっとひ弱な感じがするのと、やっぱり鞍上に不安が・・・。
でも、下にも書いたように、中山ならちょっとありそうな感じも。

インパラトールはあっしも買います。
ディープのでか馬は走る論にぴったりで、しかも人気薄。
サトノは前走、もろかったので、見送るつもりですが、
戸崎が思いきった乗り方すれば怖いですね。

では、Wオビ~をめざして、頑張ってください。

<hosoku>
いやあ、辛い人生です。
クラウンはなかなか健闘でしたね。
カローラクラスのレースでの好走は約束されました。
(人気になるでしょうけど)
インパラやサトノはいいとこなし。
私のフェームも全然ダメ。
うーん、ローエンはゴットフリートだったはずなのに、
ロゴタイプにお株を奪われてしまった。
というか、早くも3冠なんていってる人たちもいますね。
いつ、広島チャンねえの旅にうかがえることやら。

まあ、天皇賞頑張りましょう。
では、また。

http://www.youtube.com/watch?v=ekwJkIF65a8
1)コディーノ
2)インパラトール 
コディーノの弥生賞の3着は、好位のインを追走したものの直線で前が開くまで待って仕掛けが遅れたものだし、少し残念なレース内容ではあったけど、完全な力負けでもなかったような気がします。
でもねぇ、今回絞りきれないのヨ
1-2-3-4-5-7-8-11-12-13-14-15-16
優柔不断なのは今に始まった訳じゃないんだけど、どっかの塾講師のように今でしょ!!って景気よく言って貰えないと決められん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

相性のいい中山で今回外したら、中山の女王は引退かも?φ(..)メモメモ
でもマジで中心馬いないよねぇ、きっと直前まで優柔不断でグダグダしてしまいそうです。

===補足===
やっぱりね・・・
勿論頂戴しましたが、先週キッチンの蛍光灯を変えようとして、脚立からコケ、あざだらけになりました。
骨折はなかったですが、しばらく長袖とGパン着用の日々でした。
by幸楽のさつきさんより
この儲けだけじゃあ広島(岩国)までの往復航空券代はねん出できないので、市販の湿布を購入しておとなしくしております。

  • 回答者:片山さつき (質問から21時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノー! いくら皐月賞でも、その名だけはやめて!

コディーノは下にも書きましたが、
人気馬のなかでは1番有望かなと思います。
インパラトールもアッシも賛成。
血統的にダービーよりこちらでしょう。

それにしてもたくさん数字が並びましたね。
ないのは6、9、10、17、18の4頭だけ。
6、9、10あたりは、これから本命にする人も出てくるはず。

まあ、なにはともあれ、中山の女王の真髄を見せてください。
期待しています。

<hosoku>
穴馬券の女王の腕前を発揮できないレースでしたね。
それでも、着実に取っているところが流石です。
派手な怪我をされたようですが、ご自愛ください。
では、天皇賞でドッカーンと。
いや、天皇賞ではちょっと無理かな、広島行きは。

コディーノ一択です。
デビューからこの馬ずっと追っかけてました。
当日オッズもそんな上がらなければコディーノに単勝1万円ほど突っ込みます。
でもほんと皐月賞は分からないですね。
能力は圧倒的な感じですけど、カミノとロゴに敗れているのでどうなることやら。
ロゴは連勝中なのでそろそろ負ける気がしますがMデムーロなので連対は絡んでくるのかな~と予想。
あとコパノリチャードも不気味なので枠で4-6買おうか迷ってます。
穴はちょっと分からないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
コディーノ、前々日1番人気でしたが、現在3番人気。
まあ、ほとんど差はありませんが。
人気先行なのか、本当にスーパーホースなのか、
問われる一戦となりそうです。
強い馬なのは認めますが、
クラシック級のスケール感を感じないというのが私の評価です。

コパノは距離適性がどうか。スピードはありそうですが。

では、よい結果となりますよう。

こんにちは、今回は福永女子穴は封印ですーー
なんか落ち着く感じもあるのですが ここはやはり狙うしかないなあ
デムーXデムーでは面白くも無く。。。
ハギノカムイオーが亡くなり、
クリノエベレストオーも買いたいが、ダートの人っぽいし4番手くらいに
フエイムゲームも買いたいが3番手くらい
さーて

①サトノネプチューン 美浦は有利

②ナリタパイレーツ  ガンガン飛ばして ばてない走りで。3着でも。

  • 回答者:男子穴BOSS (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリノチョモランマオーは、キンカメにスペシャルウィーク。
芝で走らないことはないと思うのですが、ここで勝ち負けする能力があるかどうか。
さて、ハギノカムイオー。その母イットーや姉ハギノトップレディにはお世話になったのですが、こいつとは相性が悪かったです。
というわけで、①②とも逃げ馬なのでしょうか。
どちらも前走でミソを付けていますが、それまではけっこう走っているので、
怖いといえば、怖いですね。

今度は男子穴、またでかい馬券を期待しています。

①②ともにタマモベストプレイです

  • 回答者:sooda (質問から23分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。
人気もほどほどで、いい狙い目ですね。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る