すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

高1女子校です。新学期が始まりクラス委員決めみたいのが始まりました!!そして、私は学級委員になったのですが学級委員は2人でもうひとりは初日に仲良くなった子のですが学級委員やろうかなと私がいった途端私を避けるようになりました。しかもその子が学級委員をやろうとした理由は先生の事が大好きで先生の近くにいたいからだそうなんです。で、今日先生から好かれるためにまじめになろうとかいい出しました。先生は男で新任です。私はどちらかというとまじめより明るく楽しみましょう!!みたいはタイプです。

別に好かれたいとかいう事ではないんですが私ともうひとりの子はどのように先生には見えているんでしょうか??

今日も職員室に行ったりと自分勝手な行動ばかりしていました。

文章が下手ですみませんが宜しくお願いします。

ちなみに学校始まってまだ3日です。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-12 19:46:48
  • 0

並び替え:

入学してもう先生が好きとは。そちらの方がびっくりしたけど。
娘も高校1年で 委員しようと思ったけど 沢山居て 遠慮して違う 委員になっていました。
気にしなくて良いのですが 人を蹴落としてまで なるのが気が引ける様です。
でもあなたの場合 気にしなくていいと思いますよ。
そんなことで 避ける 方がおかしいです。 
この先 その友達とは 委員で そうならなくても他の原因でなる可能性があるので
気が合わなかった と思って良いかも?ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

先生としたら悪い気はしなと思います、ただ意味もなく頻繁に職員室行って自分勝手な行動してたら他の先生の目もあるので、職員室ではまじめに対応した方がいいですね、あんまり変に明るいと先生も困惑すると思いますよ。
色目で好かれたい子に対しては先生もそれとなく気付くと思いますよ、節度ある先生であれば内心困ると思います。
なので両方とも困らせるような学級委員じゃ疲れるので貴方はまじめの方がいいと思います、そうしたら先生も困らず貴方を信頼し評価も上がると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

その子は先生が好きだからあなたをライバルと勝手に思い込んで

避ける様になったのでしょうね。先生だって今まで沢山の生徒を見てきているのですから

その生徒の考え気持ちぐらいすぐに気付く事でしょうけど、だからといってその子を

依怙贔屓する様な事はないですよ。どちらの生徒も同じ様に見ているでしょうけど

相手の子は自分勝手な性格と判断されるかもしれませんね。明るくて元気な生徒が

やっぱり先生は好感を持ちますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

新任ならまだ緊張してますし目立つ事、目を付けられるような事は避けたいはずです。
なのでもう一人の方の行動には困ってると思います。
ただ、先生も男ですから可愛い方から慕われたら嬉しいでしょうね。
まじめだと先生に好かれると思っているもう一人の方ははっきり言って悪いけど頭悪いです。

• 回答者:先生から見たら子供 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

用事もないのに職員室に出入りするのは良くないですね。
先生は大人なのですぐにその生徒の魂胆というか気持ちに気づくと思います。
あなたは自分の与えられた仕事をきったりこなせば良いのです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る