すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

村上春樹の作品で読みやすくおすすめなのは何ですか?

なんとなく文体が馴染めないような気がして、読まず嫌いです。
好みの傾向としては、普段は京極夏彦や畠中恵、茅田砂胡氏などの作品を読んでいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-12 19:59:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

国境の南、太陽の西が二人名前があがったので、それからチャレンジしてみようと思います。
回答ありがとうございました。

スプートニクの恋人がお勧めです。

私も最近の村上作品は苦手ですが、これと国境の南、太陽の西は面白かったです。

あとはエッセーが読みやすいですよ。

  • 回答者:りゅう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

読みやすいなら国境の南、太陽の西

ノルウェイの森辺りはどうですか。個人的には海辺のカフカが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですよね?それなら長編ですが、
世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド
というのが読みやすいかなと思います。
ファッションや食べ物についての記述があるので、
それを鍵に読み進められると思います。

  • 回答者:ゆめつげ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
はい。女性です。
あまりファッションには興味ないんですが、食ることは好きなので良いかもしれませんね。

読みやすさならば「ランゲルハンス島の午後」 ですかね。エッセイですけど・・・

  • 回答者:違うか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
小説だと何でしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る