すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

パソコンで見るテレビ番組が、時々途切れます。映像がとまったり、ぶつぶつと音声が途切れたり。なんでしょうk。

• 質問者:烏賊
  • 質問日時:2013-04-12 22:35:31
  • 0

アンテナつないで見てるなら、電波が悪いのでは?
ブースターか何かで電波の受信強度上げればいいと思います。
改善されるかは電波次第ですけど・・
アンテナケーブルを分配とかしてるなら受信弱くなるし、パソコンに内蔵されてるチューナーによっては受信弱いのもある(メーカー製のTVやレコーダでは問題なくてもパソコン用のは製品によって良くないのもあるので)。

===補足===
ケーブルテレビじゃ普通にアンテナ設置してる家と違ってそんなに電波自体は悪くならないですよね。分配による減衰か接続ケーブルが悪いとかになると思いますね。
ケーブルははめ込み式のかネジのようにしっかりとめるものかで減衰変わるのでケーブル変えてみると良くなったりってこともありますよ。だいぶ古いやつ使ってたり差込の接触悪くなってたり。
まぁ、やってみないとうまくいくか分からないけどね・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分配していますが、1ヶ月ほど前まではなんら問題なかったんです。つい最近・・・

接触ですかね・・・。父が接続したものなので。

並び替え:

PCのスペックが足りていると言う事は電波が強い地域でない限り

室内アンテナでの地デジの受信はやっぱり無理があるってことですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケーブルテレビを引いています

裏のコードはちゃんと 刺さっていますか?

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

はい。

PCのハード(CPUやGPU)がソース(テレビ番組)に着いて行けずに遅れるか、
ネット回線が細くて重いためにソースに着いて行けずに遅れるため。

前者のバヤイは、
最新のPCに買い替えると良い。
後者のバヤイは、
より早い光ネットに変えるか、より速いモデムに替えると良い。

• 回答者:こども博士 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

windows 7です。パワーはそこそこあります。
回線もWimaxですが、テレビは回線つかっていません。アンテナつないでいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る