すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

みんなに天然だと言われ、
歳も30なのに25より下に見られます。ひどいときは十代に見られたりします。

ですが、
難関の国家資格取得を目指して勉強していて、中学や高校のときの偏差値は70近くありました。
確かにマイペースで努力をあんまりするタイプの人間ではなくて、思い付きで行動する感じです。

天然とバカっぽく見えるは同じなのでしょうか?
いつも胃が気持ち悪くなるほど悩みを抱えていて、決して能天気ではないのに、
天然といわれるのが不思議です。
思いあたるのは、欲があんまりありません。

  • 質問者:満月
  • 質問日時:2013-04-12 23:49:08
  • 0

並び替え:

気にしないことですね。周囲がなんと言おうと、満月さんは満月さん。
何を言われても、あなたの中の現実は変わりようがないのです。
行動や、話し方で、そう見えるのだと思います。
それで、人から好かれていることも多いとおもいますよ。メリットの方が多いのでは?

本人にとっては違和感があるのは分かります。私も、周囲の評価と自分自身はかけ離れていると思うので。でも、いいんです。気にしません。自分は自分なりに頑張るだけですから。

中学から国家資格を目指すなんてすごいですね。

  • 回答者:ふじ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいのではないでしょうか?
天然とバカっぽく見えるは別だと思います。

私もいつも悩みを抱えているのに、能天気で天然と思われています。

最近ではそれが良いことだと思うようになりました。

いつも目釣り上げて、口をヘの字に曲げてる人なんて近づきたくないですよね。

自分が思うままに進んでそれを丸ごと受け入れてくれる人とおつきあいしていけば良いのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お笑いのボケと突っ込みのボケタイプの方だから天然と言われてるんじゃないですか?
あなたは人と話してて突っ込むタイプですか?それとも突っ込まれるタイプですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お利口な人はちょっと抜けているぐらいが可愛くていいので気にしないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人からどう見られようが気にしなくても良いのではないでしょうか。

  • 回答者:スウ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どう思われてもあなたなのですから 大丈夫。しっかり自信を持って

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可愛らしい印象なのだと思います。話し方がゆっくりしているとか、かわいい声をしているのではないですか?

天然と言うのは周りを癒す存在、オーラがあるというプラスの意味だと思います。

バカっぽいという意味には感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にバカな人はあなたのように悩んだりしないと思います。
きっとあなたがかしこ過ぎるのでしょう。
老けて見えるより、若く見えるほうがいいと思います。
自分だったら大人っぽいと言われたりしても、素直に喜べないです。

  • 回答者:うらやましい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬鹿っぽく見えることとは違いますよ。

本当に馬鹿だったらそんな難しい試験には合格しないでしょう。

自分でそうでは無いとしっかり証明しているではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬鹿と天然は違いますよ。
天然は可愛さがあるので魅力的です。それがあなたの強みだと思います。
若く見えるのであれば良いじゃありませんか。うらやましいです。
不安がることはありません。自信を持って過ごしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る