すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

みんなに天然だと言われ、
歳も30なのに25より下に見られます。ひどいときは十代に見られたりします。

ですが、
難関の国家資格取得を目指して勉強していて、中学や高校のときの偏差値は70近くありました。
確かにマイペースで努力をあんまりするタイプの人間ではなくて、思い付きで行動する感じです。

天然とバカっぽく見えるは同じなのでしょうか?
いつも胃が気持ち悪くなるほど悩みを抱えていて、決して能天気ではないのに、
天然といわれるのが不思議です。
思いあたるのは、欲があんまりありません。

  • 質問者:満月
  • 質問日時:2013-04-12 23:49:08
  • 0

並び替え:

全く同じものだとは思いませんよ。

常にありのまま行動しているからその様に見られているだけではないですか。

自然体なのですから一番素敵な事だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

癒されるのだと思います。女性らしいと言う意味です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっと頭が良すぎて、わかってもらえないのでしょう。
天然だと言うことで、安心したいのではないかと思います。

  • 回答者:ました (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も天然です。最近自覚しています。娘も天然の様です。名前を間違える とか 聞いたことに 違う視点で答えるとかが 天然の様です。
頭が良いのと天然は全く別だと思います。性格ですから。
バカっぽくはみえないけど 人によるかな。
娘ですが こないだセルフのうどん屋さんに行った時 
「麺はどちらにしますか?」
と聞かれ
「な、な、生で」 「あっ 違うか 太いので」
って答えていました^^
「生って」って家族で突っ込みました。
天然は 可愛い と思われがちですよ^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る