すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

昨日、勢いよく急に腰をねじってしまいました。
ねじった時は痛みはありませんでした。
今も痛みはありません。
腰に負荷がかかるとぎっくり腰になりやすくなると聞きました。
私は2回ぎっくり腰になったことがあります。
今回、ねじったことで腰に負荷がかかってしまい、近いうちにぎっくり腰になるでしょうか?
心配です。教えてください。

  • 質問者:ぐっぴー
  • 質問日時:2013-04-13 13:03:49
  • 0

並び替え:

今後負担をかけないように生活していれば
大丈夫だとは思いますが
過去に2度もあるのなら気を付けていた方がいいですね。
クシャミでもなるぐらいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぎっくり腰になるかどうかは誰にもわからない事です。それを心配するよりも

ぎっくり腰にならない為に日頃から予防するためのストレッチをされる方が

遥かに効果的です。http://allabout.co.jp/gm/gc/302070/

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る