すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

淡路島で、大地震です。阪神・淡路よりひどいとか。いよいよ、3連動地震もやってきますか。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw581380

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-04-13 14:41:33
  • 0

感じませんでしたが、ニュースを見て怖かったです。
危惧地在住なので、被害等、心底身に詰まる想いです。。。

在住地に大地震が来ると言われて早何十年も経っています。
在住地を抜かし、奥尻、新潟・阪神・淡路、東北、長野。。。ぽっかり、空いていて。。。

もちろん、一般的な防災準備はしてはいますが、非日常時を経験してないので、不備は多々有りかなと思っています。

  • 回答者:不意打ち (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本は地震大国ですからね。
いつどこで大きな地震があっても
おかしくなので要注意です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なからず可能性はあると思います。
日本は世界有数の地震大国ですから、いつ巨大地震が起こっても不思議ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってきそうですね。
活断層がどうしたこうしたと、のんきなはなしでなく、
現実的に予防策、これからの課題を早急にうつべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

対応がされているでしょうか。

久しぶりに怖い思いをしました。揺れが長かったです。
香川県在住。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの程度の地震になるかは分かりませんが、過去の歴史から推測するに何年か後には起きるでしょう。富士山の噴火も起きるだろうし、関東大震災も誘発されることと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつ、どこかで地震が起きても不思議ではありません。
ですから、もしもの時に備えて食料や水、防災用品を常備して備えてはいますが、
不安になります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か活発時期に入ってるのですかね、富士山も連動してるのか不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こないで欲しいです。
地鳴りがした後、30秒は続いたので、怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に地震は怖いですね。いつ来るか分らないので余計に。

被害はあるみたいですけど、亡くなった方が居なかったのがせめてもの救いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に住んでいるので地震が来た時には阪神大震災を思い出しました。
同じような地震が来ないことを祈ります。

  • 回答者:石仮面 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のどこで地震が起こっても不思議じゃない状態だと思います。

毎日を楽しく生きようと思いました。

  • 回答者:こわいけどね (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震の多い日本なので 危険です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうどこで地震が起きてもおかしくない状況ですからね。
はっきりいうと怖いです。
不安に思いながら毎日暮らしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る