すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性からキスしようといわれたら、断れませんか?

バイト先の女性2名が男性社員から食事に誘われ、その後、無理やりキスされる。ということがありました。
女性たちは二人とも「断れなかった。」といっていました。
別々に誘われて、被害にあったそうです。
食事にいっている時点で好意があるとはおもいますが。

普通すきでもない人と普通は、キスしないとおもいます。
無理やりキスされたことを女性たちが自分でいうのでびっくりしました。

===補足===
女性は高校生。男性は24歳独身で彼女もいます。

彼女がいると知っていて二人で食事に行くのも不思議なのですが。
男性は見た目はいかつい感じで威圧感があります、職場でもみんなをまとめて権限があるほうですから、逆らうと仕事をしずらくするという気持ちもあります。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-13 20:14:29
  • 0

並び替え:

私も同意見です。
好きでもない人とキスするなんてありえないと思います。
多少は、好意があったのでは?

• 回答者:・・・ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

本当に無理やりだったら犯罪ですから、その女性たちは訴えるべきですが、断れなかったと言っているところから、それほど嫌ではなかったけど、自分から積極的だった訳じゃないのよというエクスキューズにも見えます。
もしそうでないなら、積極的に訴えると言っても警察は無視されそうなので、男性社員の更に上の人に、二人一緒に訴えれば、もしかしたらバイトをくびになるかもしれないし、もしかしたら、その男性を別の職場に異動してくれるかもしれません。
デリケートな問題なので、当人にまかせたほうが良さそうです。

• 回答者:やーねー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

食事も行きたくて行ったのか分からないし、少なくともキスが嫌だった時点で好意があったとは思えません。
どちらも断れない理由があったのではないでしょうか。
断ったことで男性から嫌がらせに近い行動だったり、手のひらを返したような態度を取られたりすることも考えられますから。
男性社員の立場が上ならなおさら断りにくいでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

社員という立場はバイトより上ですかおまけに男性社員なので、その立場を利用したパワハラです、職場に相談するかもしくは納得いかなければ警察、弁護士に相談すべきです。
食事に行ってる時点で好意とありますが、立場的に断れない雰囲気にした可能性もありますよね、強引にキスした位だから。
男性社員が立場を利用して食事に誘い強引にキスをした犯罪です、警察官が同じような案件で逮捕されていますよ、同僚の女子警察官とカラオケに行きキスを強要で逮捕されています。
非常に悪質な犯罪なので私個人は職場じゃなく弁護士に相談してから警察に被害届け出すべきだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

嫌だったら断ればいいです。2人の女性が何故断れなかったのか疑問です。

• 回答者:まる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る