すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

北朝鮮のミサイルってどこに打たれるのでしょうか?

あと打たれたら戦争になってしまうのですか?

• 質問者:ルリ
  • 質問日時:2013-04-13 20:40:55
  • 0

並び替え:

韓国かアメリカでしょう。

打たれたら戦争突入でしょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこ飛んでくるかは分かりません。そのせいで日本中でピリピリしているんです。
打ってきたら間違いなく戦争になるでしょうね。
そうなった場合は不利になることが分かっているから今でも打ってこないのです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北が打つと、間違いなく米が戦争にでるでしょう。
でも、北が間違いなく不利だと自国も分かってるに違いないと思うのですが。。。
日本はそれでも自衛権以上の戦いを放棄す続けるべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

北朝鮮が、どこをミサイルで攻撃するかは不明で、こればかりは北朝鮮の気分次第で、北朝鮮の報道内容では、攻撃については具体的な地名や場所を指定しているのは、日本の原発、日本の東京・名古屋・大坂などの都市、日本国内にある米軍基地などがミサイル攻撃の有力視されております。
北朝鮮が、ミサイルを打ち上げた場合、ミサイルが海に落ちれば被害がないので戦争回避はできますが、攻撃されて被害が出れば、その報復として戦争になる可能性はあるでしょう。
ただ、どのような戦争になっていくかは不明で、戦争になれば否応なしに日本も何らかの理由・内容で米国に協力して戦争に巻き込まれる可能性があるので、できることなら北朝鮮の威嚇だけで終わって、戦争回避してほしいものです。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

誰もわかりません。自殺行為でやる場合もあります。食糧難もあって、もう国家として存続が不可能に近くなっているのではないでしょうか。自爆に向かう可能性も少しはあると思います。

日本の大東亜戦争に突入する少し前の状態に似ている部分があるのではないでしょうか。政治化さんよ、過去の敗戦を総括して国民に良く説明すべきと思いますが皆さん如何思いますか。

• 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

グアムが狙われるかもですね。戦争になるでしょうね。叩き潰して一気に決着を付けたいものです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本海か太平洋かでしょう
打っても特に何も変わりませんので大丈夫

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

米軍の基地が狙われているなんて言う情報も有りますよ。

ミサイルを発射してその国に危害を与えてしまったら戦争になる可能性はありますよね。

北朝鮮がどこまで本気かは分りませんけどね。戦争になっても北朝鮮には戦えるだけの

武器などは保有していないでしょう。全て時代遅れのものばかりですから。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本の領海のどこかだと思います。威嚇の意味合いがあるので本気に戦争をする気はないと思います。しかし、イラク同様にアメリカが戦争を仕掛ける可能性があると思います。
金正恩政権の排除の為です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る