すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性に自分の仕事の話はしたらいけなかった?

遠くにいる片思いの男性から、近況を聞くメールがきたので、この春に一つ昇格したと報告をしました。

他の話題の中に、一言いれただけだった のですが、こんな返事がきました、、

(役職名)○○さん

何年後には(役職名)○○になるんでしょうかね。
働きすぎない方法を教えてあげたいところですね 笑

ところで○○さんスカイプはやっていますか?

前半に、なにか不穏な空気を感じたのですが、

男性に対して、自分の昇格のはなしなんてしたらいけなかったんでしょうか?

男性は私より歳上で、彼も昨年、昇格して海外にいきました。

彼と張り合うつもりはなく、張り合えるような昇格じゃないのですが、、、

男性は、女性からそのような話をされるのは気分があまりよくないですか??

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-04-14 09:16:17
  • 0

並び替え:

相談者さんの身を案じているのだと思います。
自分が実際に昇給していれば、上にあがれば、仕事も大変ということを実感しているのだとおもいます。体を壊さないように。といった意味。

昇給すればそれだけ仕事も大変だよ。体に気をつけて。という意味だと思います。
仕事人間になり過ぎないように。という意味だと思います。

男性は、女性は家庭に収まるもの。というイメージがあるのではないでしょうか。
男性は、女性の昇給には興味がないとおもいます。

恋愛関係を求めている場合、仕事のライバルはあまり好ましい関係ではないとおもいます。
男性からみて、仕事を忘れさせてくれる気楽な女性のほうが理想だと思います。

>>>働きすぎない方法を教えてあげたいところですね
自分が働きすぎで大変な思いをしているのではないでしょうか。上に行けば責任も仕事も大変。
ですから昇給=おめでたい。ということよりも、苦労のほうがあるよ。といいたいのかも。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えすぎだと思います。
単なるジョークで書いているだけでしょう。

• 回答者:男性 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな細かいことをネチネチと質問するような態度がいやなのではないでしょうか。
でも、上記のメールは短いですが、好意的なメールなのでは? 昇進の話題をしてくれたので、男性は喜んでいると受け止めましたよ。不穏な空気はここには流れていません。懐疑的なあなたの心のなかに不穏な空気が流れているのかもしれませんので注意が必要です。片思いとはそういうものですが・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

不穏な空気は感じられませんが…。ただ、働き過ぎを心配してくれているのだと思います。

• 回答者:やす (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

不穏な空気は全く感じられませんよ。

一生懸命よく働き努力していると言うことを意味しての言葉だと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る