すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東電が未払いなのは仕方がないですか。まだ混乱が続いているのでしょうか。

東電、除染費用105億円未払い 環境相「支払い求める」 2013/3/22 10:51

環境省は22日、東京電力福島第1原子力発電所事故を受けて施行した放射性物質汚染対処特別措置法に基づき、2月までに東電に請求した除染費用約150億円のうち、約105億円が未払いになっていることを明らかにした。

東電と原子力損害賠償支援機構は「除染を実施したのかどうか書類で確認できない請求については支払うことが難しい。根拠となる書類を環境省が出せば支払う」と説明している。

石原伸晃環境相は同日の閣議後の記者会見で「引き続き、環境省としては払えという立場で臨む」と語った。特措法は、関係する原子力事業者(東電)が除染費用を負担することを明記し、「請求があったときは速やかに支払うよう努めなければならない」と定めている。http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG22019_S3A320C1CR0000/

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-14 16:40:52
  • 0

キチンと支払うべきです。
電気代を値上げして収入を得ているのですから。
しかも社員の給料は未だに高額なのでからリストラして電気代の値下げをしないと納得できません。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

未払いなのがいけないでしょうね。
金は社員にまわすよりも他にまわすべきでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方がないことではないです。支払うべきものです。

それだけ全てにおいて杜撰なのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

東電の前の社長とかの財産差し押さえにして払わすべきだ。
東電はどうしようもない会社だ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

未払いは問題あるのでしょう。
未払によって混乱が続く可能性があり
何とかしてほしいですね。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る