すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本政府は、韓国政府にあきれきっているようですが、今さら気付いたのでしょうか。

「韓国はオオカミ少年」誤情報連発に政府あきれ顔2013.4.12 22:54

 韓国政府が北朝鮮による弾道ミサイル発射の見通しで“誤情報”を連発していることに、日本政府が不快感を強めている。ある政府高官は12日、「韓国はオオカミ少年になっちゃうよ」とあきれ顔で語った。

 発信源の多くは韓国国防省の金●(=王へんに民)●(=夾の左右の人を百に)(キム・ミンソク)報道官だ。9日の記者会見で、大統領府国家安保室長の情報をもとに「10日の可能性が高い」と公言。10日には「明け方」の発射もあるとして11日早朝の可能性を示唆したものの発射されず、11日には「15日の前後までが発射期間では」と述べた。

 小野寺五典防衛相は12日、記者団に「韓国側の話は、10日と言ってみたり、11日と言ってみたり、しょっちゅう変わってしまう」と苦言を呈した。

 もっとも、日本政府が韓国の情報を真に受けているわけではない。昨年12月の長距離弾道ミサイル発射前日、韓国政府高官が韓国メディアに「発射台から撤去された」との情報を流し、北朝鮮の偽装工作に乗せられた失敗を犯したからだ。

 防衛省幹部は「金報道官はメディア出身ということもあり、玉石混交の情報を垂れ流している。参考にはするが、百パーセント信用するわけにはいかない」と指摘した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130412/plc13041222560020-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-14 18:45:28
  • 0

ずっと気付いていますが
今まで表に出さなかっただけです。
今後こういうことがあれば
遠慮せずに表に出すべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今さらですね
自分は前からわかってましたが

  • 回答者:sooda (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前から気付いていたと思います。

  • 回答者:龍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気付いていました。
ただ民主が韓国と仲が良かったのがいけなかったのです。

  • 回答者:石仮面 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国は信用できる国じゃないですね、北朝鮮と自滅してほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日ですから、朝鮮が日本にミサイルを発射するのを待っているのではないでしょうか。
信用できる国ではないのは明らかです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっくに分っていたと思います。

今頃気付いたのならば痛すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を今更・・・
とっくにわかっていて当然の話。
日本政府そのものが、呆れてしまう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る