すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

日本は、韓国に賠償する必要は一切無かったのに、莫大な額をあげたのですか。

日本は例外中の例外
武力で侵略したわけではない。世界が認める形(アメリカが仲介でポーツマス条約)で
そして、朝鮮もそれを望んで(李完用・一進会)日本は朝鮮を併合した。
また、併合慎重派の伊藤博文が安重根に暗殺された事により併合が早まった。
当時は日本だった半島で、日本国民だった朝鮮人を日本の法律に従って扱っただけ、
何も違法ではないし、人道的に非難もされていない。
だから本来は韓国に謝罪する義務も金銭を支払う責任も無い
日本はナチスと違って民族抹殺などしていないし、逆に近代化して人口を大幅に増やしたほどだ。
ホロコーストとは全く違うのに無理矢理同一視して「だから我々朝鮮人は酷い目にあったに違いない」と、
根拠も証拠も無いのに決め付けている。何かといえば「ドイツを見習え」と声高に叫ぶが、
韓国が国定教科書で教えている酷い行為を大日本帝国が行っていなかったことは明らかになっているし、
ナチスとユダヤも諸説ありますが無視して記載しております。

逆に日本は半島に投資して生活を豊かにしてやったほどだ。
これだけでも日本が半島に対して賠償金を出す理由はない。
西洋諸国で、植民地が独立した時に賠償金を支払った宗主国は存在しない
敗戦国のドイツですら植民地には何も支払っていない。
それどころか、オランダなどはインドネシアの独立の時に60億$を請求し、
オランダ人がインドネシアに所有してきた農場などの土地財産は保全すること、
スマトラ油田を開発するのにかかった費用は弁済することなどをインドネシアに要求してきた。

その他の西洋諸国も同様で、独立した植民地には何もしないか独立費の要求などをしている。
独立させた上に賠償金まで支払っている日本は、本当に例外中の例外だと認識しなければならない。

「こんなことは自分たちで独立を勝ち取った東南アジアの人達には分かりすぎるほど分かっている。
だから彼らは日本に対して今さら何も求めないし、反日行為はしない。
でも自分たちでは何もせずに独立させて貰っただけの韓国は、
そんな常識すら理解できずに「とにかく日本は金を払え」としか考えられない」 http://ccce.web.fc2.com/imgk/oda.html

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-14 20:04:47
  • 0

そういうことをしたのは日本だけですね。
だから今だにゆすり・たかりをされる始末・・・
もう金を出すのはやめるべきです。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

未だに

並び替え:

おっしゃる通りです。

いつまでも被害者意識が抜けない国です。
それなら中国にも賠償金を請求すべきです。
歴代王朝に支配されていました。
元、清など

• 回答者:石仮面 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国と韓国は自分のしてきたことを忘れ、また隠蔽する為に日本を利用しているのだと感じます。ですから、日本も今までの賠償を求める権利があると思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本は十分な賠償をしてきたのですからこれ以上は必要ないですし

解決済みのはずです。いつまでもあらぬ言いがかりつけて金銭を要求するのは

乞食としか言いようがないです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

賠償の必要が無いのに、賠償するってどこまでお人よしなんでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る