すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の子供は、任那(みまな)という日本領が朝鮮半島にあったことを勉強していないのを知っていましたか。韓国の戦略でしょうか。

消し去られる朝鮮半島の日本府 任那

かつて古代日本は朝鮮半島を領有し、その地域は任那(みまな)と呼ばれていました。日本が朝鮮半島を領有していた事実は、日本書紀はもちろん三国志などにも記録されています。
このことは1980年代まで日本の学校でも定説として教えられていたのですが、古代 朝鮮半島に日本領などなかったとする朝鮮捏造史観の押し付け教育が始まって以後、教えられなくなってしまってます。なので今の30代以下の殆どの方が、この歴史的事実を知りません。

古代の朝鮮半島に日本領なんてなく、まとまってない地域があっただけというのが朝鮮側の歴史観であり、その地域のことを捏造 朝鮮史観では加羅(から)や伽耶(かや)と呼んでいます。
つまり、KARA=加羅とは、かつての日本領 任那と呼ばれる地域の、朝鮮半島に日本領なんてなかったとする韓国側の呼称。
奴らが日本へ強力にプッシュする、朝鮮アイドル KARAのネーミングには、このように極めて政治的、朝鮮捏造史観を日本に定着させる教育上の狙いなど、深い意味があります。

日本では今後、朝鮮半島を任那半島とでも呼んでいったほうがいいですね。
加えてオホーツク海は北日本海、東シナ海は南日本海、いっそのこと太平洋も東日本海とでも呼んでいいくらいでしょう ^^)
次はこちらから、MIMANA=みまな(任那)というアイドルでも送り込みましょっか。
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=270

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-14 22:10:16
  • 0

>今の子供は、任那(みまな)という日本領が朝鮮半島にあったことを勉強していないのを知っていましたか。韓国の戦略でしょうか。

・日本国内のですか?知らなかったねぇ。日本国内の教育に韓国の戦略は無関係でしょうにとも思うがね。
・朝鮮三国時代の辺境小国であった任那加羅地方に官吏をおくっていた時期があった事と新羅による朝鮮統一がなされた事ぐらい教えれと思う。
(歴史の一つの流れとして教えないから(現在に領有権主張を持ってくるとかいう)トンデモ見解が出てくるんでしょうな。)


>つまり、KARA=加羅とは、かつての日本領 任那と呼ばれる地域の、朝鮮半島に日本領なんてなかったとする韓国側の呼称。
金官加羅(日本府)って書いてある地図を載せて堂々と言える(このHPの執筆者の)根性が凄い

  • 回答者:学べよ(何度も訂正失礼 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知っております。
韓国の戦略ではなく日本がちゃんと正しい教育しないからでしょう。
改めて日本の歴史を見直すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の反日サヨクも大したものですね。
任那を教えないなんて凄いです。馬鹿も休み休みにしてほしいものです。

正直言って歴史は真実を教えるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない人が、多いような気がします。
黙っていたら相手のいいようにされてしまいますね。

  • 回答者:まつ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。キチンとした歴史、史実を教えるべきです。
韓国は本来の日本領土を不法占拠しているのですから、返還要求をしないとだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人でも知らない人たちが多いような気がしますね。

歴史は真実を教え勉強させなければ、全く意味がありませんよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんにも、知らなかったです。

正しく、教育して、欲しかったです。

  • 回答者: (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです
きちんと教育するべきです

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かこのえいこうにこだわってもしょうがありません

===補足===
たわごとにきをつかってもむだです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

剣道は韓国発祥、何でも韓国発祥、宇宙も韓国が発祥だそうです。

本気で信じているのでしょうかね。驚きなんですが。

30代なので、習いましたが、今は勉強しないのですね・・・。
白村江の戦いとかやったような気がします。
いろいろ削除されて、これで歴史教育なのでしょうかね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代だが、知らなかった。
事実をきちんと、教育すべきだな。
韓国は認めないだろうが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る