すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

言葉をまねしてくる男性

くだらなかったらすみません。

好きな男性が、話しているときや、メールのやり取りの中で、私の言葉を真似してきます。

例えば、
話の中で、彼の会社名に&quo t;さん"をつけていたら、彼も自分の会社に"さん"を付けたり、

メールの中で、冗談で私の名前に"さん"をつけて話したら、いつもは苗字で呼ぶのに、名前に"さん"を付けて呼んできたり、

メールで、通話アプリをやっているかと聞かれて、

話せるやつですよね。
と言うと、
話せるやつです。
と返ってきたりです。

なにか私の言葉遣いが変なところはありますか?なぜまねするんでしょうか。ちょっと変だよ、と気づかせてくれてるんでしょうか?

会社名などに"さん"をつけるのは変ですか?

ささいなことですみません

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-04-15 18:22:56
  • 0

並び替え:

気にしなくてもいいのじゃないですか。
そういう会話で、あなたが不愉快に感じていないなら、
別に、なんてことはないと思いますよ。
彼も、他意はなく、話していると思いますよ。
深刻に考えずに、
彼との時間を楽しんでいいと思いますね。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの言葉遣いに変なところは特別感じませんよ。

仕事上の癖が出ているのかもしれませんよ。復唱する事で相手への確認にもなるので。

もしくは単純に遊んでいるのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話してる時に「そう?」とか「ちがくない?」とか、
あなたが興奮している時に冷静な態度を取るとか、
ノリが悪いなとか、気が合わないなとか、わかってよとか思いませんか?

人間は誰かと仲良くしたい時に話を聞いたら「それで?それから?」とか、「うん、そうそう」、
歩く速さを合わせたり、同じ仕草をしたりするものなのです。
あなたはそれを知らないのでしょうか?

彼はあなたとのやり取りで「盛り上がってる感」を出してるんだと思います。
あなたが「楽しいな」とか「話しやすい」「話が合う」と思えるように、
そしてその雰囲気を彼が作っている、つまり彼は好意的であるとわかってもらうためです。

馬鹿にされているのなら、その他の態度でわかりますよね?

  • 回答者:あなた鈍いのかも (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

_ちょっと、遊んでいるのかなぁと思いますが、普通は、自分の会社や名前にの名前に"さん"は付けないので、あなたに気を利かせて、同じ冗談をとばしていると思います。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る