すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

関西、中国、四国、九州にはもう田園風景は完全に無くなりましたが、関東には残っているんですね?
《NHKローカル鉄道の旅を観て》

===補足===
住宅街の狭間にある(心が冷える)小さな田畑ではなく地平線や森、山が境に見える「心を癒してくれる風景」としての田園を私は田園風景と言っています。

地元関西でそんなもの見たことがありません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-16 04:44:12
  • 0

並び替え:

大規模でないけど田園風景なら関西にもありますよ。
関東でも東京や千葉はなさそうですがそれ以外にはあるんじゃないですか?

  • 回答者:関西在住 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田園風景はたくさんとは言いませんが東北のような雰囲気のある場所は埼玉や神奈川にはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東北にもありますし、北海道にもあります。

  • 回答者:JR東日本、JR北海道 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西でも丹波や丹後などには田園風景は残っていますよ

  • 回答者:石仮面 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

場所によっては広大な田園風景が見ることができます。関東も広くて自然もたくさんあります。東京だって田園風景が見られる地域があります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

四国ですが、田園風景いくらでもありますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはない。関西にも田んぼはめっちゃ残ってます。

===補足===
--------------
関西でひろ~~~い田園風景・・・ってことやったら、
滋賀あたりはメジャーやと思うねんけどなぁ。

  • 回答者:Sooka! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先月、関西旅行(青春18切符)でしてきましたが、田園風景は沢山ありましたけど。
関東もちょっと山沿いにいけば豊富でしょうね。

===補足===
検索したらこんなのがありましたけど。
関西の自然に親しむ100選。
http://www.global-kansai.or.jp/kansai100sen/index2.htm
大阪から、18切符で長野まで帰ったのですが、途中関ヶ原の手前までにも質問者さんが言うような田園風景は確かにありましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残っていると思いますよ

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

え?完全に無くなったのですか?
まだあると思いますが。

  • 回答者:まる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鉄道の周辺だけの映像で判断しないで下さい。
実際には、関東圏以外の地域は関東以上に田園風景が存在します。
お金に余裕があるのなら、一度、全国横(従)断してみては?

  • 回答者:通りすがり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る