すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

魔女 仙人 占い師 魔法使い が住んでいる場所ってどんなところだと思いますか?

山の上、洞窟、森、古いお城、小屋、断崖、空の上、滝のそば、沼のそば、地下室。。

ほかにアイディアがあれば教えてください!

宜しくお願いします。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2013-04-16 11:31:13
  • 0

魔女・・・多くの人が住む村落からやや離れた森の中の一軒家。人里離れた山奥にあるやたらと豪奢で花に囲まれた宮殿。壁が見えないぐらい蔦が絡まった森の中の塔。氷や水晶など透明な素材でできた宮殿。
仙人・・・人が登れそうにない切り立った断崖絶壁の上にある質素な小屋。人が立ち入らない山の奥の方にある洞窟。
占い師・・・街の中の「占い師の館」。もしくは酒場の隅でお客を待っていそう(これは住んでる場所じゃないか)。
魔法使い・・・人里離れた場所にある石造りの巨塔(場合によっては炎に包まれていたり、目くらましの霧に覆われていたり、警護のドラゴンやワイバーンが周囲を飛んでいたりしそう)。大きな湖の中央に魔法の力で湖面より少し上に浮かんでいる城。ラピュタのような天空の城。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん書いていただき嬉しいです!!
蔦が絡まった森の中の塔というのはとてもよくイメージできました。
大きな湖の中央に魔法の力で湖面より少し上に浮かんでいる城というのも夢があってすてきですね。
どうもありがとうございました。

並び替え:

魔女→森の奥の一軒家。あるいは、山深い場所にそびえ立つ城の様な館。

仙人→山の頂上に坐禅。質素な小屋の様な家。

占い師→街中の寂れた裏通りにひっそりとある目立たない家。

魔法使い→山の側面に一体化した様なあまり目立たない家。

全部、私のイメージですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにその通りだと思います!
丁寧な回答どうもありがとうございました。

気で囲まれた小高い丘のひと気がない暗い場所に居ると想像しています。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

気っていうのはもやみたいなかんじでしょうか・・ どうもありがとうございました!

仙人  小さな島に亀と一緒に住んでます

• 回答者:神回答 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ドラゴンボールですね(笑) ありがとうございました♪

山の奥深く な気がします。森と霧の中

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かにそんなイメージですよね。ありがとうございました!

山奥とか谷底とか洞窟など

連想しますね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る