すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

血圧が低いのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-16 16:31:34
  • 0

並び替え:

体をあたためるものを食べたり運動したり、とにかく毎日を健康に過ごすこと。高血圧よりはいいと思います。

この回答の満足度
  

規則正しい生活、食事、運動などいろいろあるようですね。
http://低血圧改善.net/category2/entry7.html

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動に、気を使ってみては、どうでしょうか??

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動したり 暖かい物を飲んだり

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高血圧になるよりこのままでいいと思いますが規則正しい生活ですね

  • 回答者:sooda (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最高血圧と最低血圧の比が11:7であれば、とりあえず慌てる事は無いと思います。
血圧の正常化は、毛細血管の血流を改善すれば、自然に良い値に近づいていくと思います。
試しに毛管運動(もうかんうんどう)というのをやってみて下さい。
毛管運動というのは、体を仰向けにして寝て、両手両足を挙げて細かく振ります。
私は慣れていますので、けいれんに近い運動が出来ますが、初心者はおそらくタコ踊りになりますが構わずやって下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=2taUKFbVp94 ←yotube動画
3分行うのが理想ですが、最初は続かないと思うので30秒でも良いです。
毎日1回でいいですから、一週間も続ければ血圧に何らかの変化が出る筈です。

  • 回答者:putai (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る