すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

このトランシーバー違法かどうか教えてください。
http://www.amazon.co.jp/特定小電力トランシーバー-TS388-リチウムイオン電池-充電器付属-1組セット-特定小電力トランシーバー/dp/B009WG8XFM/ref=sr_1_13?ie=UTF8&qid=1366097656&sr=8-13&keywords=トランシーバー

===補足===
使って違法かどうか教えてください。

  • 質問者:SSS
  • 質問日時:2013-04-16 16:36:12
  • 0

出力が大きいので、無免許で使うと違法です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1085092410

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

違法と言うのは何が?
(売ってるところが違法とか?)

違法ではなく、資格が必要かどうかが質問ではないんでしょうかね?

一応、この商品は特定小電力なので無資格で使えます。
基地局も必要ありません。

===補足===
------------------
腹いせ評価か・・・

評価低いということは役に立たんということなんだろうな。
だから、この質問の補足については書いても役に立たんということだね。

最後に書いとくけど、↑の回答は間違ってるよ。
(2012年改正されてる)

  • 回答者:Sooka! (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えてください

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る