すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は今気になってる人がいます。それは同じクラスの男子です。席はわりと近いです。その人は半年くらい前に私に告白してくれました。でも私はその時彼氏が居たので断わりました。だから凄く後悔しています。しかも今その男子には彼女がいます。なので可能性がないのは分かってます。でも最近凄く目が合うんです。私が目で追ってしまうのですが、その度に目が合います。それにその男子は優しいから私が足ぶつけて「痛っ」って言った時「大丈夫?」と言ってくれました。そんな彼に私は少し期待をしてしまいます。彼女が居るって分かってるのに彼女と別れて欲しいと思ってしまいます。このことについてどう思いますか?アドバイスお願いします!

  • 質問者:パフパフ
  • 質問日時:2013-04-16 16:58:02
  • 1

並び替え:

人を好きになると云うことはそういうことです。可能性などどうでも良いのです。

後悔しないためにも、適当に諦めないで現在の気持ちを大事にしていったらよいと思います。結果は誰にもわかりませんが、人生は二度と繰り返しがききません。自分の気持ちに正直に生きることが一番だと思います。

私は、若い時に諦めて失敗だっと悔やんでいる一人です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!気持ちを大事にして、いつか告白したいと思います。ありがとうございました!

相手も以前告白した事からあなたの事が気になる存在ではあるのでしょうね。

よく目が合うのは互いに意識している証拠でもありますから。

彼女から彼を奪えるかもしれませんけど、そうなれば面倒臭いことにも発展してしまうので

しばらくは今のままの方が良いですね。

それによって彼にも行動の変化が出てくるかもしれませんしね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに今はそのままの方がいいかもしれないですね(^◇^)ありがとうございました!

彼に熱い視線を送り続けていれば、もしかしたらまた告白してくれるかもしれませんね。
暫く様子を見てみましょう。

  • 回答者:イルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しばらく様子見ようと思います。ありがとうございました!

あなたに告白してだめだったから今の彼女にしたと考えれば、
あなたが奪える可能性は高いかもしれませんね。
ただし、今の彼女と険悪な状態になりますし、彼も後ろめたい状況になるでしょう。
できれば、今はまだそれなりにアピールをしつつ、
彼が彼女を捨ててあなたに再度告白してくるのを待った方がいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!一応その彼女とは一回も喋ったことが無いですが、やっぱり待った方がいいですね。ありがとうございました(*^_^*)

あなたは彼が好きなんじゃなくて、他の人の彼が欲しいだけなんです。
服でもバッグでも自分で良いなと思った物じゃなくて、
人が持ってるもの、雑誌で誰かが着てる服を欲しいと思うタイプでしょ。
あなたの我が儘で他の人を傷つけるのはだめです。
「好き」という事は相手の幸せや平穏を守りたいと思う事です。
あなたのは「好き」とは違います。

目が合うのはあなたが見てるから。
人はジロジロ見られると気付きますよ。
あなたのような人がそのまま大人になると不倫というのを好むようになります。
つまり普通の幸せな結婚は出来なくなります。
悪いクセは早めに治しましょう。

===補足===
取りたいから「別れろ」って思ってるんです。
人の不幸を願うのは悪魔的です。

  • 回答者:陰口や盗みと同じ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。これからは別れて欲しいとか思わず、彼の幸せを望みます。勉強になりました。でも彼を好きな気持ちは本当でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る