すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

昨年年明け早々に真夜中に引っ越してきた隣人。入居の為に引っ越してきたもののしばらく住んでいませんでした。午前0時から明け方までの引っ越しでドタバタで一睡もできず思わず私たちは怒鳴りました。あまりにも大きな音を立てて全く眠れなかったから。すみませんでした~という言葉もなく、しばらく住む気配が無かったものの月に何度か戻ってくる程度で戻ってきたときも真夜中2時ごろ物凄い扉の開閉音で眠れなかったことも。私たちの部屋の前にはゴミを捨てられるしタバコの吸い殻を捨てられたり・・・。逢うことが無かったため、私たちの部屋から隣に見えるように「静かにしてください!」って貼り紙をしました。隣の部屋に貼り付けてはいません。隣の部屋の住人から頭おかしいんじゃないの?呼ばわりされてしまいましたが・・・。今はもう私自身の手ではがしましたけどね。今月初旬から本格的に住みだしたみたいなんですが、隣同士ってこともあり、私たちが被害者だとしても怒鳴ったことで雰囲気が悪くなり未だに挨拶がありません。私たちが折れるべきなのかな~と思いつつ・・・。どんなに被害者だとしてやっぱり私たちが折れてこっちから謝るべきなんでしょうか?

• 質問者:HIMI
  • 質問日時:2013-04-16 17:30:37
  • 0

並び替え:

謝る必要はありません。
あまりにひどいようなら警察に言うか不動産会社に連絡して対処してもらいましょう
証拠は必ず残しておきましょう。

• 回答者:石仮面 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。昨年4月に警察が年に一度の見回りで回ってきたときに、隣人のことを伝えました。大家さんに伝えましたが相手にしてくれませんでしたが・・・。酷くなったらまた警察に相談してみます。ありがとうございました。

タバコの吸い殻を捨てられたりした事がある位なのでこいつらに謝ってはいけません、相当こいつら方が頭おかしいです、火事にもなりかねいので大家さんか不動産屋に相談すべきです。
以前同じような人がいて不動産屋に相談したら不動産屋に食ってかかったらしくやっぱりおかしい人だったので、追い出されてました。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大家さんに相談したのですが「ご自分で言ってください、ゴミ捨てられたからって自分で掃除してください」って言われてしまいました。年に一度の見回りで警察が4月になると来て下さるのですが昨年の見回りの時に伝えておきました。今回またいつか見回りに来たときにでも伝えようと思います。ありがとうございました。

相手が悪いのですから謝る必要はないと思います。
非常識な人間には何を言っても無駄です。
ですから近所の住民も迷惑しているはずですから、
何かあったら協力して対処した方がいいです。逆恨みされそうで怖いですね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。 怒鳴ってしまったことでやはり逆恨み?されているような感じです。今だに隣人の顔を見ていません。チラ見はありますが・・・。一応昨年、年に一度の見回りで警察が来るのですがその時に伝えているので、今年また警察が見回りに来られた時、もう一度伝えておこうと思います。ありがとうございました。

非常識な人にはあやまっても無駄だと思います。
いまどきは隣でもあいさつしないのはあたりまえですし、関わらない方がよいと思います。
ただ静かにしてくださいの張り紙は、不味かったですね。
管理会社か大家さんを通して、誰かかからはわからないように文章で全戸に向けての注意書きみたいにしたほうが良かったとは思います。
今後も何かあれば自分でどうにかしようとはせずに管理会社さん経由にしたほうがいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。貼り紙したことは、大家さんに相談せずにやったので不味かったかもしれません。口頭で注意しようと思いましたがへたに注意すると刺されるのも怖いってのもありまして、つい貼り紙してしまいました。今現在は私の手で剥がしましたけど。大家さんに伝えたものの「ご自分で言ってください」と相手にされなかったので年に一度の警察の見回りの時にもう一度伝えておくつもりです。ありがとうございました。

そんな非常識な隣人では、謝っても無駄でしょう。
今はできるだけ関わらず、近いうち引っ越しを考えた方がよろしいかと。

• 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。確かにここのアパート土地自体があまり良くないらしく10年も住むところではないよ!と入居の時に、霊感のある人から言われたのを覚えています。現在は住んで9年ですが、いい物件が見つかればそれなりに引っ越ししようと考えてはいます。ありがとうございました。

あなた方は悪くないのですから謝る必要なんてないですよ。

それに非常識な人には何を言っても無駄ですよ。逆恨みされても困るので

関わらない方が良いです。経験上管理人なんて当てになりませんから

迷惑な行為が続くようであれば迷わず警察へ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

相手が悪いのですから謝る必要はないと思います。
非常識な人間には何を言っても無駄です。
ですから近所の住民も迷惑しているはずですから、
何かあったら協力して対処した方がいいです。逆恨みされそうで怖いですね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る