すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

いきなりですが、猫を引き取れる人いませんか?
友達が拾ってきたけど、治療費がかかるらしくて…
誰かいませんか?

• 質問者:Kis-My-Ft2
  • 質問日時:2013-04-16 18:10:05
  • 0

並び替え:

里親募集に出してみてはどうですか
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポスター作って配ったらどうでしょか?
保健所には持って行かないで。殺されるかも

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

私も他のお二方のように、
・里親募集に出す
・ポスターやビラを作成
が良いかと思います。

里親募集のサイトも多数存在しますし、ポスターやビラを作成して動物病院、ホームセンターなどのペット用品店(生体販売しているところでは恐らく無理かと)に掲載をお願いしてみると良いかもです。

そして、これは私が住んでいる地域でのことなので参考にはならないかも知れませんが…
地元のケーブルテレビや地域情報誌で、無償で里親募集している旨を掲載・放映してくれる場合があります。
また、良心的な動物霊園でもポスターを掲載してくれたりするところがあります。
これらはあくまで私の地元での話ですが、そういったものが身近にないか、一度目を向けられてみてはいかがでしょうか?

最後に、治療費がかかる…とのこと大変かとは思われますが、譲渡前に健康状態のチェックとして動物病院に連れて行かれることをオススメいたします。
事情や場合によっては、病気が見つかった場合に治療するとなると話は別ですが、必要な検査のみであれば無償で行ってくれる獣医さんもいらっしゃると度々お聞きします。

早く新しい飼い主が見つかると良いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

中川翔子さんかその母親の中川桂子さんに連絡すればいいですよ。
処分される子が助かると奇跡だのミラクルだのって騒いで商売にしてるので。

• 回答者:金あるし (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ちゃんとしたサイトで里親を募集してみてはいかがでしょうか?

• 回答者:とん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る