すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

呼び方が定まらない男性

たまに食事やドライブにいく男性がいます。その方が、私の名前を呼ぶ時の呼び方が定まりません。

苗字にさんだったり、
名前にさんだったり、
ちゃんだったり、
どさくさに紛れて、名前の呼び捨てであったりです。

面と向かっては、苗字でしか呼ばれた事はありません。
さん、や、ちゃん、呼び捨てはメールです。

そうされると、私も彼を下の名前で読んだ方がいいのか迷ってしまい、

彼に合わせて、呼び方を変えています。

相手の呼び方をあれこれ変えるのは、どういう意味なのでしょうか?

最近気付いてから、気になってしまいます。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-04-16 19:28:51
  • 0

同じ質問を何度もする程気になるなら本人に聞いた方がいいですよ。
しかも、内容変わっちゃってますよ。
その方が実在しようが脳内だろうがここで聞くよりも真実に迫れると思います。

• 回答者:病? (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病?

に笑ってしまいました。
ありがとうございました。

並び替え:

私には知り合って間もない時から、私のことを「お前」と呼ぶ人がいます。
しかも、その人にそう呼ばれるまで、私を「お前」と呼ぶ人はいませんでした。
だから、あるとき、「私をお前って呼ぶ人はあなただけなんですけど。」って言ったら、「イヤなん?」
と聞かれ、呼び捨てにされるよりはマシだったので、「別にイヤじゃないけど、そのかわり私もこれからは名前で呼ぶよ。」と言ったら、「オレは気にしないから好きに呼べば?」と言われたので、それ以来、『名前+ちゃん』で呼んでいます。

だから、お互い呼んで欲しい呼び方や、呼ばれたくない呼び方があれば、直接言い合ったほうが気が楽になると思います。きっと相手も反応を見ているんじゃないでしょうか?

• 回答者:探り中? (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと近い存在になりたいが、まだ距離感があるのだとおもいます。

最初から呼び捨てだと気持ち悪いものです。
呼び捨てのほうがよいという人もいますが、人それぞれなのでお互いで話しあえばいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

色々な呼び方して そのうち固まるでしょう

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

関係が曖昧なので混乱しているのではないでしょうか?

• 回答者:ちい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

不快に思われては嫌なので、何て呼んだら良いか迷っているのではないですか。

あなたが○○と呼んでくださいと言えば統一されると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

その場その場で呼び方が変わるのはかなり優柔不断と言うか
いい加減な人なんだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る