すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近両腕や顔に湿疹みたいのができました。

体中がとても痒いです。

正直これが初めてって訳じゃないですが、
ここまで酷くなったのは今回が初めてです。


両親は「サプリ飲みすぎなんじゃないの?」
って言われたのですが、
昨年からサプリなどはよく飲んでいたので
ないかなと思ったのですが・・・。



そして私は常にストレスを感じるしためてます。

私は自分のことがよくわからないので、
ストレス診断みたいのをしたのですが、
かなり高かったです。

100あるとすると80ぐらいでした。


やっぱストレスが原因ということも
あるのでしょうか。

それとも私は部活でソフトテニスとかやっているので
紫外線アレルギーということもあるのでしょうか(><)





ご回答お願いします!

  • 質問者:そめちゃん
  • 質問日時:2013-04-16 23:08:46
  • 0

もちろんストレスからも湿疹は出ますが
アレルギーが関係していることが多いですね。
色んなアレルギーがありますから、
一度病院でアレルギー検査をしてみてはいかがですか?
ストレスから来ていたとしても治すにはお薬は必要ですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アレルギーですか・・・。
今日皮膚科に行ってアレルギー検査しようと
思います。


ご回答ありがとうございました!

並び替え:

サプリメントを一時的にやめてみることをお勧めします。そして医者に行くことです。ストレスより、他の要因があると思いますので心配です。

  • 回答者:チャン下 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サプリ飲むのやめます。

今日皮膚科に行って検査してきます。


ご回答ありがとうございました!

アレルギー性の蕁麻疹かもしれませんね。痒くても搔いてはいけませんよ。

傷になってしまいますから早めに皮膚科に行ってお薬を貰いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。

なるべく痒くてもかかないように
我慢します。



ご回答ありがとうございました!

私の場合、乾燥が原因で 漢方の入浴剤をもらったら 治りました

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私結構乾燥肌なので、
漢方の入浴剤調べてみます。


ご回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る