すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

一歳半の子どもをつれて、友人とランチに行くと、子どもが一時間泣いてました。
子どもが泣くのは、オムツ、お腹すいた、眠いのどれかなので、寝かせようとしたり、オムツ変えたり、おやつをあげたりせずに、オモチャを持ってくるのを忘れたからといって、携帯をオモチャにして遊んであげてても、一時間泣いてたって事は、あやし方間違ってますよね?

一時間も泣いているのですから完全に間違っていますね。

子供が要求している物が分らないのでしょうね。

だからそれだけの時間泣いていても気にならないのでしょうね。恐ろしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね。理由がわからない親、あるいは分かろうとしない親なのですね。虐待に近い。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

間違っていると思いますね。
そんなにぐずってるんだったら食事をしたらすぐにお店を出るべきです。
子供も可哀相だけど周りの人に対しても非常識ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、小学生の子どもをもつ母親です。

赤ちゃんが泣く代表的なものは、その3つではありますが、
あやし方が間違っているというよりも、
そんな1時間も泣き止まないようでしたら、すぐその場を出るのが的確ではないかと思います。

混雑している場合は、食事が途中でも、会計を済ませてお店を出る。
混雑していないようだったら、食事の手を止め、店員さんの許可を得てから、
店の外に出て、比較的静かな場所で子どもをなだめてから戻るべきだと思います。

きらりんさんも、泣き続けている中、きらりんさんも1時間居合わせていた訳ですよね。
1歳半の子持ちで、そのお母さんよりも子育ての先輩でありますし、
こちらで質問するほど気になったようでしたら、
「オムツ替えましたか?」などと、その場で一声掛けてあげても良かったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

環境が慣れなかったとかでしょうか。1時間もなるのは 何かか不快でしょうね
せっかくのランチ 大変でしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣いてる状態のまま、店に居続けたのが原因だと思います。
環境を変える必要があったと思います。
ランチより子どものことを優先しなければいけない時もあると思います。
10分程度なら仕方ないですが、
1時間泣き続けというのは無神経といわれても仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炎上狙いですか?
だって親なら「なんか気に入らない」「つまんない」
「さみしい」などなど他の理由で泣く事の方が多い事を知っています。
だって1歳半ならあなたが書いているような理由では泣きません。

携帯をオモチャにして遊んであげたのではなく、
あなたが遊んでいただけです。
だって子供は泣いていたんですから。
それだけ泣かしておくと虐待で通報される事もありますよ。
ネグレストって言葉知ってますよね。

  • 回答者:なんでまた (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る