すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

知人・友人・上司等からSNS(Twitter, Facebookなど)の登録を誘われて、それを断ったかたに質問です。
(1) どんな風に誘われましたか?
(2) どんな風に断りましたか?
(3) そのときの相手(誘ってきたひと)の反応は?


以上の3つを教えてください。
僕はネットでまで人付き合いをしたくないのに、しつこく誘われて困っています。
「そんなに頑なに拒否して、何か後ろめたいことでもあるの?」とまで言われました。笑

  • 質問者:ねぎ
  • 質問日時:2013-04-17 01:24:35
  • 0

並び替え:

(1) 最近、mixiよりFacebookの方で更新してるから、一緒にFacebookやろうよ!と、誘われました。
(2) mixiとTwitterとブログで手一杯で、アカウント管理も大変だとか、またイチから使い方覚えるの面倒だからなどと…と言って断りました。
(3) メールが途絶えました^^;

私とっては、SNSをそれほど必要としていないし、
その分、自分の好きなことに時間を使いたいし、
SNSを使わなくても、オフラインで友達付き合いが十分できてるから大丈夫だよ。
と言ってお断りするのはどうでしょう?

逆に、何か後ろめたいことが無かったら、やらなきゃいけないものでもないよね?と質問で返すのも有りかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る