すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

スーパーで雪花菜が売ってません。そんなに日持ちしないのですか?
お豆腐屋さんって今ないですよね

  • 質問者:みみ
  • 質問日時:2013-04-17 06:36:51
  • 0

並び替え:

近くのスーパーには売っていますよ。
日持ちはあんまりしないですね。その割りに大量に入っているので
全部使い切るのは大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くのスーパーやマルシェ、JA直売所、道の駅などいろんなところで売られています。
週一回ですが地産地消の手作り豆腐をあの懐かしいラッパ音と共に売りに来ます。
とくに一番搾りのものはふんわりして美味しいですね。
確かにそんなに日持ちは良くないと思いますからなるべく早く調理するのが良いですね。

  • 回答者:左右田! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエー、西友では売ってました。日持ちはしませんね。
お豆腐屋さんは減りましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くのスーパーでわりと見かけます。関西です。
豆腐売り場の端のほうで、パック売りしていますが、
量が多いので使い切るのが大変です。
日持ちもあまりしないです。
お豆腐やはわざわざ出かけていけば、ないことはないです。
昔からある商店街にあります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くのスーパーで販売されていますが、日持ちがしないので直ぐに料理をして早めに食べるようにしています。小売りのお豆腐屋さんがなくなってしまったので新鮮なのは手に入りにくくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る