すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

中国の鳥インフルはいつ収まりますか。SARSのときはどれくらいかかったのでしたっけ? 季節は関係ありますか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-17 07:29:47
  • 0

SARSの場合、2002年11月16の症例が始まりとされており、約八ヶ月後の2003年7月5日にWHOにより、収束宣言がされています。
以降、SARSは第一種感染症としての報告が義務付けられています。

さて、中国の鳥インフルエンザですが・・・・正直いつ収まるのかは、予想出来ません。
中国も何とかしようとしている様ですが、人が多すぎるのか、あまり効果を上げてない様に思えます。
現に、感染は広がる一方です。
そして、これからが本格的に広がっていくでしょう。日本も、水際での対策が必要です。

季節の関係については、私にはちょっと分かりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おさまる気配がないですからね、まだまだ増えそうな気がします。

SARSは終息宣言された後も実際は感染者数は増えていたそうですからね。

曖昧な点が多いです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから感染が拡大すると思いますので、夏くらいまでは色々な問題が発覚して旅行等で影響があると思います。気候などにも関係があると思います。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る