すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

2階、洗面台について調べています。あなたの知っている情報を教えてください!母の和室にコンパクトな洗面台を設置したいと思ってます。費用やおススメのセット商品教えてください。

===補足===
母の和室(6畳にベッド・電話台・座卓・32型テレビセット有)のすみにでも、カウンターにボウル設置等、うがい・お花の水交換ができる程度のもの…とかをイメージしているのですが…

  • 質問者:ごんた
  • 質問日時:2013-04-17 09:12:29
  • 0

並び替え:

水回りのないところに洗面台を付けるのはかなり費用がかかると思います。
自分では無理なので業者さんに頼まれることになりますよね?
業者によって値段にバラツキがあるので見積もりをしてもらうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

母の部屋の真下はトイレと浴室です。1階廊下と浴室天井からと2階床下に点検等で入り込める造りになっております。内部を通すのに金額が嵩むようなら、洗面台の設置にと考えている場所が家の外壁の内側で、給湯器も浴室の外壁設置で距離が近いため、外壁を水道管分岐してパイプを這わせたらいいのでは…と素人考えですが、エアコン設置のために壁にダクトの穴を開けた業者さんを見て思いついたのですが… いずれにしても工事費は業者さん次第になりますよね… 

補足ができなかったので追加させていただきます。
私と同じような条件で実際に2階の居室にリフォームで小さな洗面ボウル設置された方、または業者さんのご意見いただけたら有り難いです。

可能であれば、トイレも一緒に作ると便利です。

TOTOとかINAXが良いかと思います。ショールームを見学してみるのも良いですね。

  • 回答者:事務員 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレは二階にありますが手洗いとタンク一体型の狭いトイレなので、母の和室(6畳にベッド・電話台・座卓・32型テレビセット有)のすみにでも、カウンターにボウル設置等、うがい・お花の水交換ができる程度のもの…とかをイメージしているのですが… メーカーさんのぞいてみます。有難うございます。

ミニキッチンはいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながらキッチン設置するスペースがございません。有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る