すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

もうすぐ就活が始まるので少しでも有利になるように字がうまくなりたいです。
どうすれば良いでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-17 16:09:09
  • 0

並び替え:

数多く書く
気持ちを込めて書けば多少下手でも大丈夫

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きれいに書こうと思わない。

でも、丁寧に書こうと思うこと。

丁寧に書くと、きれいな字と同じぐらい伝わります。

  • 回答者:Sooka! (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本屋さんで字の練習ができる本があるので
それで練習してみたり書道教室に通ってみたりすることです。
大人になってからも教室に通っている人はいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

就活まで時間がないと思うので字の練習帳を買って練習してはどうですか。
本屋で売っていますよ。一冊が薄いので挫折することはほとんどないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきりいって時間がいりますし、しかも毎日しっかりと時間をつくって取り組まないとなかなかです。いつもの勉強時間に意識するのも効果的です。かきとりくんなんていう指をフィットさせる鉛筆につける小道具もあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

採用基準で字の上手い下手は関係ないですよ。

一字一字丁寧に書いているかどうかはチェックしますけどね。

字の練習をするより自己PRの練習をされる方が時間を無駄にせずに済みますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.penji-mikata.com/
これ使って練習すると良いですよ。
本屋で買ったテキストより良かったです。

  • 回答者:じじ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る