すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

みんなから天才と言われる人は、他の人には理解できないくらい一般人とかけ離れているから天才なのでしょうか。能力や才能と、魅力は比例しないのでしょうか。

  • 質問者:変人
  • 質問日時:2013-04-17 22:49:20
  • 0

並び替え:

魅力とは比例しないですね。魅力はそれらとは別の次元のものと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

能力や才能と魅力は比例しないことが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

魅力は 第三者から見て ・・・

見る人により 評価は違うのでは?

天才 考え方が違う。 より深く考えられるか 見方が違うだけ。

この頃 よく報道されていますが

長島氏 が、松井選手にバット練習でいっていたこと。

スイングの 音の違い で、判断していた。

米国で不振の時 電話で スイングの音で アドバイスして
翌日から 復調 し・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

考え方が違うから天才なんでしょうね

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かけ離れている人が天才と呼ばれるなら、
あなたのお名前(?)である変人と言う単語は
天才と言う言葉で補われてしまいます。

魅力と言うのは、天才に求められる必須事項ではありませんから
比例することはありませんし、比例させる必要もありません。

特定のカテゴリの能力や才能が長けているのが天才に求められるものです。

  • 回答者:Sooka! (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれつきの能力ですし、人と違って一人バカで扱える場合もありますし、称賛にも値するとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうね。脳の質が違うのかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並外れて優れた能力を乗っている人の事を天才と言います。
能力や才能が魅力のひとつです。

  • 回答者:web辞書というものを知ってるかい? (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般人には真似できないような努力が出来るから

天才なのです。魅力に比例するとは思いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る