すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

水俣病の問題ってまだ解決していないようですが、何十年も公害認定しないのは、被害者が諦めて亡くなっていくのを待っているのでしょうか。

原発も同じ道をたどりますか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-17 22:55:10
  • 0

悪いとハッキリしてると思います。これは認められないのです。誰がとか、保証とか。国民は名前ぐらい知っていますが、詳しく知るなんて人がいないのが実態。悲しいけど、被害者がどんどん窮地になっていくなかを国民はグルメや娯楽なんかを、まず、追いかけていってしまうのです。国だけでなく日本特有のズサンなのだと私はおもいます。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

問題を先延ばしにして、自分の責任がなくなるのを待っているのでしょう。
原発も同じ道を辿ると思います。

• 回答者:だらだら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

企業も政府もなるべく金銭的な負担が生じないようにノラリクラリです。住民の苦痛を理解しようともしていません。
原発も同じ道をたどります。東電の姿勢をみれば分かりますね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

認定すると国の負担がでかいからでしょう
同じでしょうね

• 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

あまりにも長い時間がかかりすぎますからね。そう思ってしまいますよね。

原発だけではなく肝炎の問題もそうですよね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る