すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

最近私自身に辛いことがありました。
それから元気とかユーモアが欠けていて内に籠っているような感じです。
それまで家族で笑ったりしていたのですが、私が気落ちしてから皆も覇気がなくなっていて責任を感じて余計に辛いです。
どうして周りまで元気がなくなってしまうのでしょうか?
身近に私が元気がないときでも元気な人がいません。
大抵の人は、私にパワーを感じるとか癒されるとか言います。
ですが、悲しいことがあり過ぎてへこんだ心が元に戻りません。
毎日泣いているような感じです。
でも早く立ち直って周りに配慮できるようになりたいです。
何かアドバイスをおねがいします。

  • 質問者:ニューヨーク
  • 質問日時:2013-04-17 23:09:03
  • 0

並び替え:

別にいいと思います。辛いことの後は、回りも辛さを分かっていますから、無理に明るくしなくてもよい、立ち直らなくてもよいです。
私も、色々あり、1ヶ月半、沈黙をしていました。今は徐々に話せるようになりましたが、まだ積極的ではありません。このままでもいいと思っています。しかし、徐々に変わってくるとは思うのですが。自然に任せるのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

どうにもコントロールできないときは、
自然が一番なのかもですね、中々難しいですが。
ありがとうございます☆

周りのこと考えてる優しい人なので、今度は自分のために配慮して自分の為だけを考えて無理しないで悲しい時は思いっきり悲しんで、好物を思いっきり食べて心を癒しましょう。
そうするとすっきりしてまた元気がでてきますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね
ありがとうございます☆

別に無理矢理心の余裕がない時まで、人に合わせたり、テンション上げたりする必要ないと思います。
自分の好きなことだけして、そのうち時が自然に解決してくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までそんな風に人のことまで癒せてたあなたなら
すぐには無理ですが、時間が解決してくれます。
あせらずゆっくり傷をいやしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも昨日までそうでした。
わたしの場合、好きな人から冷たくされていたのが原因でとても落ち込んでしまい、
何をしても心から楽しめませんでした。。
原因は何か、突き止め解決することは大事だと思います。
みんなはお風呂とかマッサージとか勧めますが、そこまで落ち込んだ自分にはマッサージは少し効果ありましたが、基本的に効きませんでした。。。
テンション下がると何もかも悪くなるんですよね。。。
それで家族にも影響が・・
辛いのはお察しします。。
とにかく問題点を見つけ、紙に自分のしたいこと、願ってることを書き、
していくうちに消していく。こうやって自信をつけてテンションを少しでもあげるのが大事だと思います。
できるだけ好きな音楽を聴いたりするのは大事かもしれませんね。
バラード系や西野カナちゃんみたいな(もし質問者さんが恋愛系でもお困りならばですが。)しんみり系はやめたほうがいいですね。
出来るだけ片付けとかマニキュア塗ったりして自分を磨くのも大事かな・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気分転換に趣味に打ち込んでみませんか?

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>どうして周りまで元気がなくなってしまうのでしょうか?

それだけ家族に愛されていると言う事です。あなたの辛さを自分の事のように

感じているのだと思いますよ。辛さは痛みと同じで時間が解決してくれます。

無理に元気を装っても余計辛く感じてしまうものです。

多分周りの人達はあなたの元気な姿が一番好きだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る