すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「2ちゃんねる」や、その「まとめサイト」を見てネットスラングを身につけないと、人付き合いはできないのでしょうか?

最近、20代前半の知人が、僕の知らない言葉を多用します。聞くとそれは主に2ちゃんねるで流行っている・多様されている特徴的な言葉なのだといいます。

僕は今まで、「2ちゃんねる」やその関係の「まとめサイト」をほとんど見たことがありませんでした。存在は知っていましたけれど。

以前一度だけ見たことがあったのですが、書き込みが偏見・差別・悪口だらけだったので気分が悪くなって以来、なるべく近寄らないようにしていました。(もちろん、そればかりではないことも知ってはいますが。)

知人は当たり前のようにネット社会の用語を使うし、彼が言うには「10代、20代で2ちゃんねるを見ていないひとはほとんどいない」といいます。

「2ちゃんねるは見ていない(見たくない)から、わからない」というのは通用しないのでしょうか。また、彼は「2ちゃんねるすら見ないのは情報不足すぎる。」といいます。

みなさんのご意見を伺いたいです。
どんなことでも結構ですので、お話し下さい。
よろしくお願いします。

• 質問者:20代前半の匿名
  • 質問日時:2013-04-18 01:09:14
  • 0

並び替え:

その人は2ちゃんねるが全てでそれで知識が豊富と勘違いしているのですよ。

信憑性の無い情報を得ても何の役にも立ちません。

そんな幼稚なスラングを身につけている方が社会では白い目で見られてしまいますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人たちをslaves of 2ちゃんねる、と言うのです。中毒患者ですね。ゆとり世代だから、この世代が世の中からいなくなるまでが、日本は大変です。

• 回答者:とくmじい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その手の掲示板の情報は、扱いが非常に難しいと思いますけどね。

そもそも、現実世界でネットスラングを多用していると、ただの痛い人に思われるだけだと思いますよ。

本当の知識人になりたいなら、沢山の本を読んで、勉強するといいと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

2ちゃんねるってガセネタも多いし、そんなのめりこめるサイトだとは思えません。
ネットって、匿名なせいか、色んな人間が面白半分に自分の意見を自己主張しているだけで、それが正しいかどうかなんて、わからないと思います。
あくまでも、参考にする程度だとは思います。
それに実生活で多様すること自体嫌悪感を感じますね。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る