すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

たった100円とか390円とか小銭で済むような物、
また電池のように気に入らなくても「使える」ものを買うのに大騒ぎするのはなぜですか?

  • 質問者:経験は金で買えない
  • 質問日時:2013-04-18 10:13:25
  • 0

並び替え:

余程の金持ちや、甘やかされて育ったお坊ちゃんお嬢ちゃんでない限り、稼ぐ大変さや、世間の厳しさに晒されていると、普通に身につく考えだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、普通じゃないです。

金額ではなく、ものにこだわりがあるのでしょう。執着しているのかm。

  • 回答者:とくmじい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たった100円のものに?乾電池に?

中国共産党4しぇん年の歴史でも良く言っとることわざに、
「チリも積もれば山となる」 と、言うのがあるじゃろ。

たとえ100円でも毎月1個10年間買い続けると1万2しぇん円にもなるあるよ。
家族4人にもなると4万8しぇん円じゃ。

===補足===
結局薬局何を聞きたかったのか良く解からん…
もっと整理して質問すれば良いのに…

  • 回答者:金は金で買える (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎月買うような太腹ならいちいち聞かないでしょう。

お金を大事に使っている人だからじゃないですか?

  • 回答者:ゆめ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間や手間の方が大事ですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る